けっきょくどこがおすすめ?仮想通貨取引所

仮想通貨初心者は「コインチェック」がおすすめ♪

取引所_coincheck

************************

※知ってると思いますが。コインチェックで口座開設検討の方へ

1/26にコインチェックで過去最大規模のハッキング被害がありました。

現在被害の対応が不透明、システムダウン中なので今の段階で口座開設はしないようにご注意願います。

本サイトでもコインチェックさんへのリンクがありますが、現段階は他の口座での検討をお願いします。

************************

今日は人気の仮想通貨取引所「coincheck(コインチェック)」の
特徴や評判まとめて紹介します。

コインチェックは仮想通貨初心者さんにもっぱらおすすめされている人気の取引所です。

zenyも初めて登録したのがコインチェックで、100万円に増えるまで、
コインチェックをメインの取引所として使って行く予定です!

なぜ100万円までかというと…
気になる理由は本記事で紹介します♪

++++++++++++++++++++

こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので

仮想通貨に目をつけました♡

余剰資金はあまりないので、まずは10万円から♪

憧れの億り人を目指すには少ないですが、

とりあえず100万円を目指して大冒険♪

++++++++++++++++++++

仮想通貨の初心者はコインチェックがおすすめ♪

仮想通貨の国内主要取引所は大体6個くらいありますが、
その中でも根強い人気を誇っているのが「コインチェック」です。

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

ビットコインを購入しようと考えたことのある方なら、
必ず目にしたことがある大手取引所です!

コインチェックさんが紹介されているどこのサイトでも出川氏について触れられていますが、
ここ数年の出川氏の人気っぷりは素晴らしいですね。

息が長く、程よい年になって大爆発している出川氏に、
仮想通貨の展望をかけているのでしょうか…?(独断)

 

それよりもコインチェックをメリットをさっそく紹介しましょう。

コインチェックの特徴やメリットは以下の3点。

1、アプリやサイトが使いやすい

2、取り扱い銘柄が多い

3、盗難補償制度で安心

この3つです。

 

コインチェックは使いやすいアプリが人気

初心者さんにとって初めてのトレードはおっかなびっくり、変なとこを触ってお金が吹っ飛ばないかなど、不安のタネはつきませんね。

そんな方でも使いやすいのがコインチェックさんのサイトやアプリです!

一目瞭然でわかる各銘柄の相場価格や上昇(下降)率、わかりやすい購入画面や項目、チャートの画面のシンプルさ、シンプルで使い勝手の良いサイトの作りとなっています。

そしてアプリも大人気!アプリだと仕様がガラッと変わってしまうものもある中で、PCで使うのと同じように使えるような設計で、直感的にすぐになじむことができるのが特徴です♪

また、トレードビュー(チャートの画面)もすごくシンプル。機能的にはちょっともの足りない気もしますが、初心者にとってはあまり高機能すぎても使いこなせないので、シンプルなくらいがちょうど良いかと思います〜

「チャートの見方もよくわからないけど、とりあえず参戦してみたよ!」

っていうチャレンジャーが仮想通貨業界にはとても多いですが(zenyもその一人)、ある程度慣れてからFXなどを存分に楽しめる他の取引所に登録するのも遅くないと思います。

でも投資は投資。養分にならないようにがんばって勉強しましょ〜

コインチェックの取り扱い銘柄一覧

コインチェックがおすすめできる魅力的なポイントは、「取り扱い仮想通貨の銘柄が多い」ことです。

2017年12月現在でなんと13種類。

・ビットコイン
・ビットコインキャッシュ
・イーサリアム
・イーサリアムクラシック
・リスク
・ファクトム
・モネロ
・オーガー
・リップル
・ネム
・ライトコイン
・ダッシュ

とりあえずビットコインと思って始めたとしても、だんだんアルトコインにも興味が出てくると思うので。こんなにもたくさんの銘柄があると楽しみも広がりますね〜zenyも実際オーガーの暴騰の瞬間など味わうことができてご満悦です♪(それぞれの銘柄については後日追記して行く予定です!)

ちなみに他の取引所はたいてい

・ビットコイン
・イーサリアム
・リップル
・ライトコイン

あたりの取り扱いしていることが多いです。

見方によっては多くの取引所が扱っている銘柄はカタイ、コインチェックしか扱っていない通貨は今後どうなるかわからない。

ていう見方もできますが、1000円くらいから手軽に始められるので、ゲームアプリでハート欲しさに課金するくらいなら、こっちに課金してみるのもいいよねくらいに思ってチャレンジしてみては〜と思います。

ただし、コインチェックは手数料が高い…(後述)

コインチェックの安心100万円損失補償制度

さてもう一つ、コインチェックがかなりおすすめできる理由が、「最大100万円までの損失補償制度」です。

 

コインチェック 盗難補償

 

盗難補償制度を導入しているのは、他にビットフライヤーさんだけです。

とりあえずコインチェックさんは100万円までハッキングされたとしても、コインチェックさんが補償してくれるということで、とても安心の制度です。

ただし、この補償制度を受けるためには、きちんと2段階認証を設定しておかなければなりませんので、登録の段階で必ず設定しましょう

 

当社は、運営する仮想通貨取引所「Coincheck」にて二段階認証を設定しているユーザーアカウントを対象に不正ログインされたことによって被る損害を補償いたします。
http://corporate.coincheck.com/2017/06/01/4.html
-コインチェックpressより引用-

 

取引所に登録してとりあえず買ってみるってレベルの初心者さんにとっては、資産管理のためにウォレットに移動したり、資産管理のために別のアプリ落として入力したり、全部しっかりやろうとするとけっこう大変。

なので、慣れるまでこちらで安心して資産を管理するのがおすすめです。冒頭に100万円まではコインチェックさん使うって言ったのは、これが理由です!

コインチェックのデメリット

 

それではデメリットも紹介しておきます!

初心者さんにとってはとっても使い勝手が良く、おすすめのコインチェックですが、長く使い続けるにはちょっとデメリットがあります!個人的にアルトコインの手数料が高いことが最大の難点です泣

 コインチェックはアルトコイン購入の手数料が高い

コインチェックではアルトコインの取り扱い銘柄が多いことが魅力ですが、買いたい(売りたい)時は、販売所での売買のみです。

この販売所での売買をする際に手数料がかかっているのですが、これがけっこう高く感じます。

販売手数料は常に変動するため何%と書くことができません。

相場が大きく動いている時は手数料も高くなり、急上昇している時は手数料の合計が10%になることも珍しくありません。

-銭ゲバさんより引用 https://zenisoku.com/coincheck-fee/

 

「リップル88円になった!よし買おう!」とポチッとすると、

「げ!91円!?たっか!!」

しぶしぶ購入…

「リップル93円になった!よし売ろう!」とポチッとすると、

「げ!89円!?やっす!!」

てことが起こりますので、要注意です…

でも平気で1時間に何十円も何万円も上がるってことも珍しくないので、それが直接損失になるかといえばそうとも限りません。

短期の売買で差益が欲しい方には向いていませんが、長期保有する場合であればそこまで気にする必要はないとも言えます。仮想通貨に限らず何やるにも手数料取られるのが当たり前の世の中なので、必要経費と割り切りましょう。

どうしても高いと許せないなら、指値注文ができるビットバンクなどに乗り換えるのがおすすめです♪(ビットバンクについてはこちらの記事で触れています。)ビットバンクは販売所形式の購入方法はないので、板での売買のみになります。

ちなみに取引所で売買する場合(ビットコインのみ)、手数料は現在のところ無料です。

 金融庁に公式に認可されていない

コインチェックさんを使う上で知っておきたいデメリットがもう一つ、それは金融庁の「仮想通貨交換業」の認可がおりていないということです…これは非常に由々しき問題ですね…

仮想通貨交換業の登録が済んでいる業者一覧
http://www.fsa.go.jp/menkyo/menkyoj/kasoutuka.pdf

 

後発のGMOコインさんでも認可が降りているので、金融庁の手抜きではなさそうです。これってけっこう心配な面でもあります。なぜなんでしょうか…

コインチェックさんでは以下のような声明が発表されてはいますが….

2017年12月1日時点におきまして、コインチェック株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:和田晃一良)は、改正資金決済法 第63条の3第1項の規定による仮想通貨交換業者への登録へ向け「審査中」の段階にございますことをご報告いたします。また、「仮想通貨交換業者に関する内閣府令」第36条に記載の通り、申請より2ヶ月の経過後に関しましても、通常通りサービスをご提供させていただくことが可能でございますため、ご安心くださいますようお願い申し上げます。

明日いきなり使えなくなるとか、資産が没収されるということはないとは思いますが、常に最新情報のチェックが必要かと思います。

今年中に認可が下りなかったら、頻繁に動かす必要がないコインはウォレットや他の取引所に移動したいと考えてます〜

コインチェックの代表和田氏もツイート頻繁にしているので、
心配な方はフォローしておくのもおすすめです。

コインチェックの評判

さてコインチェックさんの評判を紹介します!
これをみて登録するしないはお任せします!

コインチェックでのみ取り扱いのリスク!
これのみでOKというチャレンジャーもいるくらいの優良銘柄。
他ではまだ買えません。

やっぱり手数料が高いとの声が…
マイルール決めてやるのがおすすめです!

チャットもけっこう盛り上がってます。
チャートから目を話したくない人は楽しいかも。


参戦しやすい環境を作ったのはコインチェックさん。
いろいろ意見はありますが投資を始めるきっかけ作りには悪くない。

 

ここまで見てコインチェックが気になった方はこちらから
メールアドレス入力するだけで登録できますよ〜

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

投資の世界へのきっかけに♪

メリットデメリットそれぞれありますが、
zenyは仮想通貨初めてよかったと思ってるので、
参加しやすい環境を作ってくれているコインチェックさんには感謝です♪

いろんなアルトコインにも興味が出ることで、
単に投資にとどまらず、
将来性など調べてくうちに、
今後の未来を楽しみにできるようになりました!

とりあえず一歩踏み出してみるのがおすすめです〜

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す