けっきょくどこがおすすめ?仮想通貨取引所

【取引所】Binance(バイナンス)の登録方法その2!!二段階認証と入出金編

取引所_バイナンス_2

昨日はバイナンスの登録方法について紹介しましたが、二段階認証がうまく設定されていなかったので追加記事です。
国内取引所ではバーコードスキャンして終了ですが、バイナンスはもう一手間必要です!
ついでにイーサは待つこと2日目にて無事着金しました〜(取引制限中だけど)

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので
仮想通貨に目をつけました♡

軍資金10万円からスタート!!
まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

バイナンスの二段階認証の設定方法

海外の取引所「Binance(バイナンス)」に登録して二段階設定もしたつもりだったのですが、毎回設定のお知らせがくるので困ってましたが原因がわかりました。

バイナンスの登録がまだの方はこちらで紹介してます▽

【取引所】Binance(バイナンス)の登録方法

口座開設できてる方は進みましょう〜
バーコードスキャンの後、以下の手順を踏む必要がありますのでご注意くださいませ(・∀・)

1、バーコードを読み込む

Google公式の二段階認証アプリでバーコードを読み込みます。ここまではコインチェックなど国内取引所と同じです。

2、3つの項目を入力

ここからが国内取引所と違いますがもう一手間かかります。

バーコードの右側にある記入欄への入力が必要です。

右側の3項目を入力「Google 2FA 16-digit Key」
「ログインパスワード」
「二次検証コード」

この中でつまづきやすいのは「Google 2FA 16-digit Key」ですが、これはバーコードの下にある文字列(もしくは入力欄の上にある赤文字)のことを指しています。

そう。なぜか同じページから「バーコード読み込み」と「番号やパスワード入力」という作業をするのです。

設定したはずなのに設定お願いのポップアップが出てくるという方は、画面右上の人形マークからユーザーセンターへ飛んで、google検証から同様に設定すればOKです!

バーコードと「Google 2FA 16-digit Key」が表示されているこの時点で、念のためにスクショや印刷をしておくと安心です。
あとでやろうと思うと1回無効にして1からやり直さなければいけないのでめんどうです。

2分で設定完了!

特に英語を苦手としている方はポップアップに不安を感じると思いますが、これだけで設定完了です!次回からログインすると、

バイナンス 二段階認証

の画面が出てくると思いますので、こうなっていれば設定はきちんとできているはずです。
それではさっそくバイナンスに送金して取引してみましょう!(・∀・)

二段階認証設定についてはこちらの記事が画像付きでとてもわかりやすいです。正直ここよりわかりやすいw

バイナンスに登録してみたい方はこちらから

 

バイナンスの入出金方法

無事二段階認証が完了したところで、入出金にトライしてみましょう〜。不安な方は少額から!

登録レベルによって使える金額が変わる

紹介したようなメアドだけの登録だと引き出し限度額が2BTCまでとなります。2BTC=現在400万円前後なので、少額でお試しする分には全然余裕で足りちゃいます。それ以上〜100BTCまでは、本人確認が必要となりますので、大量取引をもくろんでいる方は設定を済ましておいてもよいと思います。

バイナンス 引き出し限度額

 

バイナンスへの送金方法

まずはどこでもいいので国内の取引所に口座を持っていることが必須です。日本円では今のところ入金できませんので…すでに口座開設済みにてお話進めます。

バイナンスではビットコインかイーサリアムでBNBを購入できるので、どちらかを購入しましょう。BNBはバイナンス専用コインのことで、これを使って取引すると手数料が50%オフになるので、基本的にはBNBを購入してからお目当てのコインを購入する流れとなります。

①右上メニュー内の「資産>預金引き出し」をクリック。

バイナンス 預金引き出し

②一覧からビットコインかイーサリアムを見つけてクリック。

③右側の3つのボタンのうち「預金」をクリック。

④アドレスが出てくるのでコピー。

⑤国内取引所に戻って送金先アドレスにペースとして送金完了!

 

https://coincheck.com/?c=3Ja6dFZm-Bwからイーサリアムに送る最低額は0.1eth/手数料0.01eth(約1,000円)でした。
リップル送金ではタグが必要らしいですが、イーサリアムはアドレスを入力するだけで完了ですのでご心配なく〜(・∀・)

→コインチェックについて知りたい方はこちらの記事
→ビットフライヤーについて知りたい方はこちらの記事

 

 イーサリアム送金遅延問題

イーサ送金から32時間後に無事着金!!

待ってる間は不安でしたが、バイナンスメンテ後の送金だったこと、シンプルすぎてミスのしどころがなかったこと、コインチェックから遅延アナウンスがされていたこと、ツイッターで同じ症状の方がいたことから、不安は0ではないですが、無事着くだろうと少し余裕を持って静観することができました。

初めて送金する場合は、いろんなところで情報収集してからの方がよさそうですね〜特に公式アナウンスがあるだけで安心ですので、ツイッター等のフォローしておくことをおすすめします。

ただし着金はしましたが、

「Network Congestion, Withdrawl Suspend
(ネットワーク混雑中だから一時停止中だよ!)」

とのお知らせが出ているので、バイナンスでの取引はまた先になりそうです。

上級者はリップル送金がベスト

送金はリップルが早いともっぱらの評判です(・∀・)

しかし、先にも言ったようにBNBはビットコインorイーサリアムでの購入になるので、「XRPを売ってBTCに→BTCからBNBに→BNBから好きなコインに」ってけっこう手間かかります。ただでさえ、英語でわかりづらいのに工数増えるとどっかでへっぽこミスをやらかしそうなので、zenyはまずイーサリアムにしました。

それにしてもイーサも送金1,000円て高いよね??これは掘り出し物の草コインを見つけてカバーするしかないですね〜手間かけてバイナンスで取引するメリットはここにあるのではないでしょうか(・∀・)

▽バイナンスに登録してみたい方はこちらから

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

 

仮想通貨をはじめる!おすすめの取引所

コインが欲しくなったらまずは取引所を開設♪どの取引所も登録簡単&無料、ポチッとすぐに欲しいコインを購入できます(・∀・)
軍資金なんてないよ~という方も1000円代から気軽に始められるので、少額でも気軽にチャレンジできますよ~♪

①初心者さんにおすすめ♪コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
初心者人気No.1の取引所。パッと見てわかりやすいサイトとアプリで初めてでも安心!さらに最大100万円までの盗難補償付き!アルトコインも13銘柄と圧倒的な取り扱い数です。自分もここで仮想通貨はじめて、今でもメインで使ってます♪【ビットコイン0.005BTC~購入可能】

②安心安全♪ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内最大手の安心取引所。大企業出資&盗難補償最大500万円で安心安全度No.1!!取引量も日本一なので、これからがっつり仮想通貨取引を始めたい人にもおすすめ♪国内で人気の高いモナコインも取り扱ってます。【ビットコイン0.001BTC~購入可能】

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す