仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【01月17日(月)の冒険記録】中国再び仮想通貨取引禁止へ?米バンクでも規制の動きが…

2日前くらいにバイナンスで草コイン買って、中国の取引所規制のニュースにビビってるzenyです。

最近コインチェック銘柄も元気ないですが、この隙に色々ニュースを探っておきましょう〜(・∀・)

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の通算利益

今日の通算利益

【本日の含み益】約29万円(総資産額546854円:原資25万円)

うわーまた減っちゃった(;ω;)

今日は全体的に真っ赤っか相場。ジェットコースターのような12月と比べて、最近おとなしいので寂しいです。旅の友はコインだけなのに…

こんな時は買い増しチャンスか、それとも連日のニュースのように気をつけたほうがいいのか、初心者コイナーはまだわかりませんが、とりあえず軍資金を使い切っているので大人しく静観中です。

最近の仮想通貨バブルで、メディアへの露出の広がりや、大手企業の参入、そしてなにより政府の介入で、それ以前の億り人さんたちが利益を出した方法は、もはや通用しないでしょう。フェーズが違います。

先人の知恵は喉から手が出るほど欲しいところですが、がんばって情報収集&勉強&トラストするのみです(・∀・)

zenyは誰にも言わず孤独に仮想通貨と遊んでいますが、「こんなのバブルだよ」て一蹴されてチーンとしてます。もちろん内緒なので反撃はしていません。よくやった。

今日のやったことまとめ

昨日ねれなかった時に仮想通貨にまつわるリスクが不安になりすぎて、全5回のリスク対策シリーズを書き始めました。まだ1回。最初はハッキングリスクについてです。

自分で書きつつ、対策できていないことがほとんどだと言うことに気づいたので、軍資金追加待ちの今、急いで済ませてしまおう作戦です。

コイン買ってはみたけど怖いから様子見だよー!って初心者さんは、できることからリスク対策しておきましょうね。口座が増える前にやっておいた方が絶対ラクチンです。

▷【全5回シリーズ】仮想通貨のリスク対策〜ハッキングに負けないセキュリティ5つのチェックポイント〜
▷仮想通貨初心者さんが落としておくといい必須アプリ5選

そんなのもうやってるよーって方は、ブロックチェーン技術とか深く知っておくのもいいですね〜

【おすすめ本】仮想通貨をはじめるなら読んでおきたい良書15選

 

そして何買ったかは内緒ですが送っといた草コインをバイナンスでほんのちょびっとだけ買ってみました。銘柄はまだ内緒ですが、激安コインです。

気持ちが流行って買ってしまったけど、あとからもっと有望だと思うものを見つけてしまった…

軍資金を追加投入したいけど、中国の挙動が落ち着くまで待つのが懸命かもしれません(;ω;)

▼バイナンスの登録方法と注意点についてまとめた記事はこちらから▼
▷【取引所】Binance(バイナンス)の登録方法
▷【取引所】Binance(バイナンス)の登録方法その2!!二段階認証と入出金編
▷【取引所】Binance(バイナンス)でのコインの買い方

 

今日の気になるコインニュース

今日の気になるニュースをまとめました。

中国再び仮想通貨規制の動き?

昨年、仮想通貨の全面取引禁止をして混乱を招いた中国ですが、再び禁止の動きがあるようです。ブルームバーグさんでも取り上げていました。

でも「個人間のやりとりはOK,取引所は禁止」ってことのようです。

ここで不安になるのがバイナンス。バイナンスは中国の取引所といわれていますが正確には香港です。

なので政府の仮想通貨禁止指令が発動されたところで、別枠ではないかと思っていますが、今現在日本語ページにアクセスできなくなったりしてるので、要注意です。ただのアップデートかもしれませんが、しかし用心しておくに越したことはないです。

気になるのが「個人間のやりとりはOK」ってとこ。すでに保有されているチャイナクリプトマネーは結構あるはずですが、取引所使えなくなったらどっかで使うんでしょうか。そしたら時間をかけて少しずつ流通が拡大していくのでは…っていうのは短絡的すぎますかね…

米メトロポリタンバンクも仮想通貨送金停止

超有名人のマナさんがこれまた超有名人のニシノカズさんのツイートをピックアップしてくれています。

確かにいくら仮想通貨に将来性があるとはいえ、コンプライアンス遵守や正確な業務を遂行しなければならない銀行は、現状停止せざるをえないって判断になることもあるでしょうね。もちろん日本でも同じく。

長い目で見れば仮想通貨が普通に流通する未来はありありですが、今はまだあくまで実験段階ってのは間違いないです。実用性は赤ちゃんがつかまり立ちできるようになった程度と考えとくべきですね〜

そんなときにも打撃を受けないように、あくまで自分の生活に支障をきたさないレベルでやるのが一番です(・∀・)

タイムバンクって知ってる?

バイナンスで草コイン調べてて初めて知ったんですが、時間を買う(取引)するシステムって聞いてピンときますか?「タイムバンク」って知ってます?

個人的にこんなのまであったんだー知らなかったーってなったので記録しておきます。

「タイムバンク」っていうのは、とある人の時間をとある人が購入するという仕組みです。買った時間はその人が使えます。例えばホリエモンの時間買ってお話してもらったりできるようです。

そしてこのシステムのミソはここから。

その時間を買った人は自分で使わないで、他の人に売ることができるのです。自分がホリエモンの時間を購入→使う目処が立たないので買ってくれる人を探す→ホリエモンに会いたい人がさらに購入済みの人から買う…ってわけです。

人間みんな1日24時間、人気のあるひとはどんどんプレミアついて、100円で買った時間が1000円で売れることも!こうやって売買が成立しているのが「タイムバンク」です。そしてけっこうこちらもバブリーに稼いでる方もいるようです。

このようなシステムをブロックチェーンを使って開発している草コインが「$TNB」というコインです。zenyはしばらく買う予定はないですが、時間を買ってもらえる人ってまじですごいなと思います。同じ人類とは思えない…

使ったことないのでさらなる細かいことはわかりませんが、こうやって新しい発想に出会えるのも仮想通貨のおかげで自分の中では知恵という財産になっています。

とりあえずホリエモンに会いたいです♡

$TNBがちょっと気になった方はバイナンスで購入できますよ〜

▼バイナンスの登録方法と注意点についてまとめた記事はこちらから▼
▷【取引所】Binance(バイナンス)の登録方法
▷【取引所】Binance(バイナンス)の登録方法その2!!二段階認証と入出金編
▷【取引所】Binance(バイナンス)でのコインの買い方

リップルとかわざわざ送らなくても登録しておくだけで取り扱いコインは見れます。
草コインは、買う買わない別にして、いろんなアイディアの下開発されているので、調べるだけでも面白いですよ(・∀・)

海外の取引所は怖いよーって方はまずは国内取引所からどぞ。

https://heppoco-zeny.com/exchange-matome/

まとめ

最近1日15時間くらいパソコンの前にいるので足が宇宙人みたいになってきています。

仮想通貨や勉強にのめり込むのもいいですが、たまにはなんかしないとダメですね…

ネタ作りのために、ゆるっと読める「ちょっとお茶でも」シリーズをスタートしようと思ってますのでお楽しみにー(・∀・)

もちろん仮想通貨どっぷりなので話題は絡めますよ。

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

仮想通貨をはじめる!おすすめの取引所

コインが欲しくなったらまずは取引所を開設♪どの取引所も登録簡単&無料、ポチッとすぐに欲しいコインを購入できます(・∀・)
軍資金なんてないよ~という方も1000円代から気軽に始められるので、少額でも気軽にチャレンジできますよ~♪

▽初心者さんにおすすめ♪コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
初心者人気No.1の取引所。パッと見てわかりやすいサイトとアプリで初めてでも安心!さらに最大100万円までの盗難補償付き!アルトコインも13銘柄と圧倒的な取り扱い数です。自分もここで仮想通貨はじめて、今でもメインで使ってます♪【ビットコイン0.005BTC~購入可能】

▽CMでもおなじみ♪ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内最大手の安心取引所。大企業出資&盗難補償最大500万円で安心安全度No.1!!取引量も日本一なので、これからがっつり仮想通貨取引を始めたい人にもおすすめ♪国内で人気の高いモナコインも取り扱ってます。【ビットコイン0.001BTC~購入可能】

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す