仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【01月12日(金)の冒険記録】いまだ!フィンテックの波に乗らなくてどうするの?

愛読書がプレジデントになりました。

仮想通貨に関する情報追っかけてると、なんだかちょっとだけ賢くなった気になって気分がいいですね(・∀・)
同じくらいトレードでも成果を出したい!けどまだまだへっぽこです。

それでは今日の結果とニュースをみていきましょう〜

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので
仮想通貨に目をつけました♡

軍資金10万円からスタート!!
まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

 

今日の通算利益

今日の通算利益
【本日の含み益】約33万円(総資産額588,517円:原資25万円)

リップルがちょっと持ち直してくれたので、昨日より+2万円。いやー我慢の時期ですね。11月末に仮想通貨をはじめましたが、本当に良い時期にはじめたなーとビギナーズラックに感謝しています。

とりあえず10万円の予算でビットコイン1/2、リップル1/4、残り1/4をオーガーとかに振り分けたんですが、初めて1週間とかそこらで全部爆上がり!!

ここで味をしめたんですが、こうやって我慢の時期に差し掛かると、リップラーとかネムラーがずっと握りしめて応援している気持ちに実感が湧きました。

ネムをいつも買い損ねていると嘆いていましたが、やっとゲットできましたよ〜160円代で(・∀・)

正直リップルもネムも揃いも揃って高値づかみしてますが、また回復した時には追加投入資金との兼ね合いで売り払って他に振り分けたいと思ってます。(振り分け先はイーサ…)

できればムもリップルも200円以内でベース固めてそれ以上では購入を控えるマイルールを設けました(絶対じゃないけどしばらくの間)。

今のうちにもうちょっと買い増したいけど予算に限度が…予算越えてつっこんじゃってもいいかな…

と葛藤していますが、メンタル弱いので我慢します。

振り分け先に「イーサリアム」と言いましたが、このブログではまだほとんど触れてなかったですね。イーサは調べる限り有望です♪イーサについてもトレードの流れと絡めてそのうち日記書こうと思ってます♪

▽リップル&ネムについて知りたい方はこちら▽

【随時更新2017.12〜】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見
【随時更新2018.1〜】ネムまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

リピート系注文はうまくいったのか?

昨日の日記でリピート系注文の練習をしていると報告しましたが、実際うまくいったんでしょか。

んーぼちぼちですね。

もとより低価格でリップルちゃんを増やすことはできましたが、短期トレードはギャンブル感満載ですね。

しかも小額だと利益出ても500円とか。しかも売った後に想定の金額にならないことの方が多いので…今も少しでも増やすべく、売ってから相場が下がらず、指を加えている状態です。でも超短期である程度の額を動かせる人は面白いかもしれませんよ〜

投資の雑誌に「トレードはシナリオが9割」という言葉がでかでかと表紙になっていました。うん。確かに。

焦る気持ちとかこっすい欲を出さないで、ある程度自分のシナリオを作って、それに沿って指値注文出しとくのが良さそうです。そうなると、やっぱり指値注文が便利。なんなら全部バイナンスに送って全部指値注文で取引するって選択肢もありですね〜

▼バイナンスの登録方法と注意点についてまとめた記事はこちらから▼

▷【取引所】Binance(バイナンス)の登録方法
▷【取引所】Binance(バイナンス)の登録方法その2!!二段階認証と入出金編
▷【取引所】Binance(バイナンス)でのコインの買い方

今日の気になるコインニュース

今日の気になるニュースをまとめました。

韓国で起きた仮想通貨に関わる混乱

やっぱり今日のニュースはこれですね〜。

先日、仮想通貨の時価総額がわかるコインマーケットキャップさんから韓国が除外されているとニュースでも韓国が話題に上がりましたが、仮想通貨の将来を考える上では、日本はもちろん、韓国、そして中国は外せないのではないでしょうか。

韓国、中国ではスマホ決済は決済手段として50%程度使われているとも言われていて、俄然日本より進んでいます。

当面禁止されることはなさそう&買いが戻るとも言われていますが、韓国も日本同様、仮想通貨に対する国の方針がぶれっぶれなので、安全策をとって静観してる方も多いことでしょう!

しかも仮想通貨に関わっているのは多くが若者。韓国がどういう状況なのか正確にはわかりませんが、特に日本ではバブル世代以上の眠れる資産はめちゃめちゃ強いのではないかと考えられるので、安易に仮想通貨が時代を席巻する!!!と考えるのは控えておきますよ〜

リップル、マネーグラムと提携!


リップラーの皆さんはすでにご存知かと思いますが、一応。

リップルマネーグラムと提携!ちょっと前にリップルが国際送金業者大手3者と提携するとアナウンスしてましたが、1社目は「マネーグラム」とのことです。

すみません、無知なものでマネーグラム知りませんでしたが、ちょっと調べてみたので軽く紹介しておきます。

▽マネーグラム公式サイト▽
http://moneygram.jp/

マネーグラム (MoneyGram) は国際的送金ネットワークのサービスを行なっている会社である。アメリカ合衆国テキサス州ダラスに本拠地をおき、ニューヨーク証券取引所に上場している。 Global Operations Centersをミネソタ州セントルイスパーク、Global Call Centerをコロラド州デンバーにそれぞれ置き、世界約200カ国・地域に23万拠点のネットワークを有している。
wikipediaより

マネーグラムが国際的な企業としてどのくらいすごいのか無知な管理人には具体的には言えませんが、世界第2位の国際送金会社だということです。

国際送金業社は他には、

・マネーグラム→提携
・ウエスタン・ユニオン
・ペイパル
・ズーム
・キウイ

があり、日本ではペイパルの方が浸透していますね。

こちらの会社は個人間の送金を助けるサービスをしている会社で、リップルをはじめ、仮想通貨と相性がいい事業です。世界200の国と地域で行なっているってことでかなり規模感が大きいので、大きな変革を起こすことは間違い無いでしょう。

ということはzenyのリップルも…♡ちなみに国連認定の国の数は193カ国です。知ってました?(・∀・)

大手企業が続々とデジタル通貨やフィンテックに参入しているところ、波を逃さずに乗っていきたいところですね!

仮想通貨の税金対策にfreeeが参入予定

仮想通貨で得た利益について、税金を心配している方はとってもたくさんいるみたいですね(;ω;)

以前税金について記事書きましたが、人気の会計ソフトも仮想通貨市場に参入するようです。

会計ソフトのfreeeは以前使ってましたが、とっても使いやすかったです。(ソフトは全然悪くないけど、事務処理がめんどくさすぎて税理士さんに丸投げしましたが)

2月上旬予定とのことで、なんとか確定申告に間に合いそうですね!

サラリーマンの方など、今まで確定申告に無縁だった方や簿記がわからない方でも専用ソフトを使えば打ち込むだけでOKなので、とっても便利です。お小遣い稼ぎ程度の利益なら、いざ重い腰をあげさえすれば、意外とちゃちゃっと済みますよ〜

▼▼確定申告に役立つクラウド会計ソフト▼▼
クラウド会計ソフトシェア率No.1。会計ソフトfreee
無料で使える「やよいの青色申告 オンライン」

 

▽こちらの記事もよかったら読んでみてくださいね〜

仮想通貨の税金対策!いくらから確定申告が必要?

 

まだまだ勉強!時代の波に乗るべし

冒頭でも触れましたが、最近は愛読書がプレジデントや金融関係雑誌に変わりつつあります。

どこもかしこもフィンテックや仮想通貨の話題が必ず触れられていて、失われた時代で育ったzenyとしては、人生ではじめて時代というものに明るいなにかを感じています。

時代 変革

あらゆるところにフィンテックの波が…今乗らなくていつ乗るの!せーのっっ!

…ということで現金主義を貫いてきたzenyですがフィンテックに興味が出すぎて、仮想通貨&投資の方法はもちろん、時事情報、世界の経済、など勉強したいことが山ほどありますので、ぜひ今後ともお付き合いください(・∀・)

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

 

仮想通貨をはじめる!おすすめの取引所

コインが欲しくなったらまずは取引所を開設♪どの取引所も登録簡単&無料、ポチッとすぐに欲しいコインを購入できます(・∀・)
軍資金なんてないよ~という方も1000円代から気軽に始められるので、少額でも気軽にチャレンジできますよ~♪

▽初心者さんにおすすめ♪コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
初心者人気No.1の取引所。パッと見てわかりやすいサイトとアプリで初めてでも安心!さらに最大100万円までの盗難補償付き!アルトコインも13銘柄と圧倒的な取り扱い数です。自分もここで仮想通貨はじめて、今でもメインで使ってます♪【ビットコイン0.005BTC~購入可能】

▽CMでもおなじみ♪ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内最大手の安心取引所。大企業出資&盗難補償最大500万円で安心安全度No.1!!取引量も日本一なので、これからがっつり仮想通貨取引を始めたい人にもおすすめ♪国内で人気の高いモナコインも取り扱ってます。【ビットコイン0.001BTC~購入可能】

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す