仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【01月26日(金)の冒険記録】前代未聞のハッキング!コインチェック被害総額600億円以上!悲報

180126eyecatch

 

さっ今日の大ニュースは間違いなく「コインチェックハッキング被害」ですね!笑えない。

これこそほんとのプレミアムフライデーですね。

リスクシリーズを書いてそろそろいいウォレットを…と考えていた矢先の出来事なので、見事にコインチェックに預けっぱです。

それにしてもほんと仮想通貨ってハイリスク。

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の通算利益

今日の通算利益

【本日の含み益】約12万円(総資産額370574円:原資25万円)

じゃん!ビットバンクへ送金手続き中にて。

ビットコイン、ビットコインキャッシュ、リップル、イーサをビットバンクへ送金依頼出し中です。残ってるのはオーガーとかネム。

なんと今日帰宅するまでちょいと忙しく、コインチェックの盗難被害について知らなかったという…アプリちらっと見て、「あれネム出金停止?でかい取引殺到したのかな。」くらいに思っていたら、これは大変なことですね〜

被害額620!!!!!以上!!!!(見たニュースによると)

 

んーなんともいえない気分。

コインチェックは金融庁認可おりてないこと、大企業の出資でないこと、金遣いが荒いこと(広告報酬が良かったりCMバンバンやってたりってこと)、どっかでコケる可能性もなくないなと思っていたので、これで軍資金溶けちゃっても自己責任。

ウォレットに移してる人とかは関係ないもんね。記録のために100万という数字を見るまでコインチェックに置いとくと決めたのは自分なので、0になっても諦めます。そして不思議と落ち着いています。

仮想通貨パニック時にできること。コインチェックはどうなる?

こうなってしまった以上、コインチェックに資産預けっぱだった方ができること。

それは情報収集と今ある資産をどうにか守ることです。

特にできることはないので、送金待ち状態でも一旦他の取引所に移す手続きだけしています。使い慣れてないウォレット送金は今日は時間がないので、明日にでもゆっくり調べます。

そもそもパソコンからQRコード読み取りする準備してないと、スマホのアドレスに送りづらい。間違ってセルフゴックスも泣けるので、今日は使い慣れているビットバンクさんへ送金です。

確かビットフライヤーも円補償しかしてくれなかったと思うので(あ、よく調べてみてください)、どうしようかゆっくり考えます。

コインチェックさんがどうなるかは情報錯綜、全て結果が出るまでわかりませんが、公式の対応を待つのみです。やっぱりネットが早い。これだけ大きいとさすがにテレビもかな。

今回のこの対応が今後の仮想通貨取引業界の大きな草分け的な存在になるのでは、と思います。

なんだかんだ一番使いやすい取引所がコインチェックさんだったので、どうにかがんばって欲しいです。

ハッキング騒動後に気をつけたいことは?

こんなの大きな被害額が出てしまうと、ただでさえ今月の暴落に食らった仮想通貨新人さんをはじめ、きっと恐怖でさらなる下落があると思われます。個人の予想ですが。だってどっからどう見てもリスクでかいですからね。

zenyはちょうど、よっぽど利益出るまではどんなに下がってもガチホ、そして軍資金作りできちんと目標額作れるまで追加購入しない、と方針を決めたとこだったので(先日の格付け発表前の買いで終わり)、気絶することにします。というか忘れます。

あとはコインチェックの100万円補償がどうなるか

取引所自体がハッキングされてしまってはねぇ。変に期待せず、ウォレットやら他の取引所へ移すのが無難だと思います。まぁだいぶ待つと思いますが,,,

とにかくこんな時にはできることは必然と限られてくるので、慌ててもしかたありません。そもそもハイリスクだと仮想通貨をやっている人がみんな口を揃えていっていたのですから。

ただし、世界的にはまだまだ仮想通貨の価値自体は伸びると思ってます。今回の件で完全にポシャるとは思いません。

まとめ

仮想通貨を一番はじめに買ったのがコインチェック。そして取り扱い銘柄がたくさんあったからこそ、リップルとかオーガーとかアルトコインとか草コインにも興味が出ていっぱい勉強するきっかけになりました。

もしこれで溶けちゃっても、すごくいい勉強代、そして軍資金作りに励む元気をもらい、他の投資や経済についても明るくなったので、プラマイプラスです。

しかし!どうにか乗り越えてくれることを願ってやみません。

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題に出てきた人気の関連記事

【XRP】期待のリップル大暴落中!いくらまで下がるのか?
【01月17日(月)の冒険記録】仮想通貨、新春大バーゲンセール!大暴落時にできる対策は?
【01月10日(水)の冒険記録】リップル暴落!この隙に枚数増やすべくトレード方法を考える…!

▽対応通貨別にウォレットの記事まとめました。

仮想通貨はオフラインで安全に保管!対応通貨別にわかるおすすめウォレット5選

 

▽取引所についてまとめて知りたい方はこちら

https://heppoco-zeny.com/exchange-matome/

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す