コイン別に知りたい!仮想通貨【銘柄】情報

【随時更新2018.1〜】ネムまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

銘柄_nem

リップルと並んで日本で人気のあるネム(XEM)についての情報をまとめておきます。

ちょうど爆発中ですね〜お正月の仮想通貨暴落疑惑はどこへ行ったのでしょうか…

買い逃しまくっているネムなので個人的には今さら感ありますが、次落ちた時は絶対拾えるように情報収集タイムです。
+++++++++++++++

こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので
仮想通貨に目をつけました♡

軍資金10万円からスタート!!
まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)

+++++++++++++++

ネム(XEM)とは?

ネムは通貨単位XEM(ネム)、時価総額第8位のアルトコインです。取引所Zaifを運営しているテックビューロ社と日本に縁が深く、国内で人気が高いコインです。

ネムは「New Economy Movement」の略で、POI(Proof-of-importance)という仕組みを採用しています。

さらに2018年第注目されている要素は「Catapult(カタパルト)」です!この超高性能ブロックチェーンに期待をかけている人が超たくさんいるのでネムの値上がりを期待して、チャートがうなぎ登りだというわけです。

ネムのカタパルトとは?

まずネムの購入を考えている人は「テックビューロ社」「mijin」「カタパルト」について知っておくことが大切です。わかりやすい動画が配布されているので一緒に紹介しておきます。

テックビューロ社

仮想通貨取引所Zaifを知っている方は多いと思いますが、Zaifを運営しているのがテックビューロ社です。
▽テックビューロ公式HP

テックビューロはブロックチェーン技術を使ったmijin、そしてcutupultを開発している中心的な会社なので、ただいま大注目のベンチャー企業です。上場してないので株は買えませんが、もし応援したいなーという方は代わりにZaifトークンを買うことで、株を買ったのと同じような感じになります。

しかしZaifはハガキ難民続出なので、興味を持った方は早めの申請をすることをおすすめします(・∀・)ちなみに自分もハガキ難民です…もう1ヶ月待ち…

きっと開発サイドが手一杯で首が回らないんだと思って気長に待つことにしました。やさしいでしょ(・∀・)ちなみにテックビューロの社長様は、積極的にツイッター活用しているので、ネム購入する方はフォローしておくと最新情報ゲットできますよ〜

ついでにZaifのツイ垢も。

テックビューロ社が開発したmijin

そんなテックビューロ社がブロックチェーン技術を使って開発したプラットフォームが「mijin」こちらの動画を見ましょう。


▷mijin公式サイト

HPを見ればわかりますが、ブロックチェーンの改ざん負荷などのいいところを活かしつつ既存のデータベースシステムと入れ替え可能!強固なセキュリティが可能な上にコスト削減をも実現!とっても魅力的なプラットフォームになっています。

普通に生活してるだけではプラットフォームだのデータベースなどあまり馴染みがなくわかりづらいと思うので、時間ができたら追記しますね(・∀・)とりあえず公式HPよく読んでおきましょう〜

mijinのさらに先をいくCutuplt

テックビューろ社が開発したmijinというシステムがとても優秀なことがなんとなくわかりましたが、その先をいく超高性能システムが「Cutupult(カタパルト)」!!現在鋭意開発中で大注目です!!

2018中には正式リリースされると思いますが、これがいつになるのかというのが注目ポイント。こちらも動画がわかりやすいです。

ここでやっとネムさん登場!ネムとはミジンが作るシステムの中で大活躍できます。こういうわけでネムホルダーがカタパルトの本格リリースを待ち望んでいるわけです。現在テストリリース段階なので、本格リリースはそう遠くないはずです♪

トレーダーとして注目しておきたいのはこのカタパルト本格リリースの後に、どこまでカタパルトのシェアが拡大していくのかってことですね。確かにカタパルトは素晴らしいですが、どのプラットフォームもしのぎを削って開発中なので情報を追っていく必要がありますよ〜

ここでやっとネムの特徴について紹介

ネムの用途がわかったところで、やっとネムそのものの特徴を紹介します。いろんなとこで詳しく説明してくれているので、各記事参照お願いします。

ネム特徴その1「POI(Proof-of-importance)」とは?

ビットコインでいうマイニング作業は、ネムではハーベスティングと呼ばれています。ネムは10000ネム持っている人がハーベスティングできる仕組みです。

NEMの大きな特徴は、仕組みとして採用されているPOI(Proof-of-importance)です。

POIとは、簡単に言えば、NEMのネットワークに貢献した人が利益を得られるというものです。

保有している資産額に限らず、取引額、また取引を行なった相手にも依存し、NEMネットワークに積極的に参加する人間に報酬を与えています。この仕組みが優れているのは、富の再分配の点です。NEMのネットワークに貢献した人は誰でも基軸通貨であるXEMを手に入れることができます。誰でも平等に機会を与えているのです。主な目的は、「世間一般の人」に力を与えることなのです。
コインポストさんよりhttp://coinpost.jp/?p=1321

ネムを取り扱っている取引所は?

ネムを扱っている取引所は、

です。

Zaifなら指値注文ができるため、コインチェックよりお得に購入できる可能性が高いです。コインチェックは手数料は高いですが、確実に買えるのと、他のアルトコインと積極的に売買を繰り返したい人にとってはとても便利です。

ネムのことがわかる情報元

ネムはコミュニティが強いことが特徴です。コミュニティが強いほどその価格は上がる傾向があると言われているので意外と侮れない要素です。モナコインとかその代表といえますね。

++SNS・フォーラム系++

▽Twitter
https://twitter.com/nemofficial?lang=en
▽Facebook
https://www.facebook.com/ourNEM/

▽mijin forums(有志の情報を集めてくれてるmijinフォーラム)
http://mijin.io/forums/

▽NEM Japanコミュニティ※参加にはTelegram Messengerが必要になります
https://t.me/nemjapan

▽NEM Youtubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCkc…pr9UFQzhYX9Tfg

++nem公式・仕様++

▽NEM公式サイト
https://www.nem.io/

▽公式フォーラム
https://forum.nem.io/

▽ホワイトペーパー(日本語)
http://www.cryptostream.jp/wp/wp-con…y_Japanese.pdf

▽NEM Technical Reference(nemの動作の根拠がわかる解説書)
http://nemmanual.net/NEM_Technical_reference_JA/

▽NEM財団
http://nem.foundation/

 

投資するなら最低限見ておいた方がいいものをまとめました。
もっと知りたい方はmijin公式フォーラムにたくさんまとめてくれています。
NEM関連サイトまとめ

ネム情報まとめ随時更新

ネムについてはもっと調べて書きたいことがあるので随時更新していきます。

・ネムの将来価格予想
・ネムのハーベスティングの仕方
・カタパルト採用企業
・ネム決済ができるお店
・ネムとコムサの関係性

などなど、時間がある時にじっくり調べて更新します〜読んでくれてる人、すみませんがよろしくお願いします。

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

仮想通貨をはじめる!おすすめの取引所

コインが欲しくなったらまずは取引所を開設♪どの取引所も登録簡単&無料、ポチッとすぐに欲しいコインを購入できます(・∀・)軍資金なんてないよ~という方も1000円代から気軽に始められるので、少額でも気軽にチャレンジできますよ~♪

①初心者さんにおすすめ♪コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
初心者人気No.1の取引所。パッと見てわかりやすいサイトとアプリで初めてでも安心!さらに最大100万円までの盗難補償付き!アルトコインも13銘柄と圧倒的な取り扱い数です。自分もここで仮想通貨はじめて、今でもメインで使ってます♪【ビットコイン0.005BTC~購入可能】

②安心安全♪ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内最大手の安心取引所。大企業出資&盗難補償最大500万円で安心安全度No.1!!取引量も日本一なので、これからがっつり仮想通貨取引を始めたい人にもおすすめ♪国内で人気の高いモナコインも取り扱ってます。【ビットコイン0.001BTC~購入可能】

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す