仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【01月10日(水)の冒険記録】リップル暴落!この隙に枚数増やすべくトレード方法を考える…!

180110eyecatch

塩漬けリップルにいい感じで塩がきいてきました。5日前の記録から約15万円資産が減りました。

今日は練習がてらリピート注文でコツコツと平均購入単価を下げる作戦に出ましたよ。

トレード方法に迷っている初心者さんは参考までにさらっとみてみてくださいね〜
(こちらへっぽこトレーダーなので事前にご了承ください)

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので
仮想通貨に目をつけました♡

軍資金10万円からスタート!!
まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の通算利益

今日の総資産額
【本日の含み益】約31万円(約568,213円:原資25万円)

前回70万円代に乗せてた総資産額が50万円代に。含み益ベースで見ると15万円の目減り。zenyのポートフォリオはリップル率が非常に高いので、こういう時にどかんとくらいます。

ポートフォリオといっても、始めたての頃に「リップル安い♡」ととりあえず買ってた分なので、トレードを真面目に勉強していくならきちんと分散投資について考えて、ポートフォリオを組み直さなければいけないなと思ってます。

このブログ初期の頃の記事で「いつ利確するの?」のとんちんかんなことを疑問に持ってましたが、最近トレードの流れがなんとなくわかってきましたよ(・∀・)

リップル20円ホルダーなのでさすがに資産がマイナスになることは今のところないと思いますが、なんと392円のジャンピングキャッチもしているので、少しでも平均単価を下げるべく、今日はリピート系注文にて少しでも低価格でリップルを保有できるようにがんばってみました。

あ、基本的に長期保有目線です。

限りある予算のなかで、ほんのちょっとでも増やしたいなー思ってのチャレンジです。

仮想通貨トレード、リピート系注文とは?

リピート系注文とは、その名の通り売買を繰り返すことです。

予算いっぱいに一気に買わず、少しずつ買って少しずつ売ります。こうすることでリスクを減らし、損をしないトレードが可能になります。

 

例えばリップルの相場がそれぞれ

200円の時→100XRP購入
250円の時→100XRP購入
300円の時→100XRP購入

したとしましょう!

合計300XRP購入です。
相場は常に変動しているので、相場250円になったとしましょう。この時、

200円の時→相場より-50円
250円の時→相場より0円
300円の時→相場より+50円

の相場の変動です。ここまでokですね。

そしたら今の相場が250円なので200円の時に買った100XRPだけ売ると、相場より+50円(50円×100XRP=5000円)のプラスになります。

この後、今の250円から200円まで下がればまた買い戻せばいいし(もちろんプラス分の5000円込みで)、上がったら同じことを繰り返せばプラスになります。損失出しにくいですよね。

ただし、アルトコインにありがちな暴騰チャートではあまり有効ではありません。もったいないことしたな、持ってればよかった、って絶対思います…w

あえてこの暴落相場でチャレンジして、低価格リップルをたくさんゲットする作戦です(・∀・)

もっと下がるなら売っちゃって低価格で枚数増やしとけば、平均購入単価が下がり、多少高値づかみ分はカバーできますよね。ポイントは低価格で購入する保有量を増やすことです。

ドルコスト平均法的な発想ですね〜

(塩漬けは機会損失になるから損切りした方がいいと言われることも多いですが、額が少額なのとリップルはきっと戻ると信じているので、塩漬けにすることにしました。)

いけいけどんどんのチャレンジャーさんはさっさと損切りして上がりそうな有望銘柄に乗り換えれば損失分を埋めることが十分可能だと思いますので、ここの判断はあなた次第です(・∀・)
個人的には乗り換えた瞬間、リップルあるあるの暴騰が起きたら悔しいので、塩漬けを選びました!

リピート注文については、いつもお世話になってるこちらのサイトが図入りでとってもわかりやすいです。

+++++

相場を読まないビットコイントレード方法/仮想通貨のやさしいはじめ方さん
https://www.crypto-currencies.jp/bitcoincash/trade_method.html

+++++

コインチェックは手数料があるため長期保有専用にして、売買練習用にビットバンクを使っています。手数料がかからないので売買を繰り返すのに向いています。

ビットバンクはなるべく入金を増やさないで純粋に複利効果でどこまで増えるか試してみたいと思います(こちらの方がこのブログのテーマに合っているので、そのうち公開します。)

お小遣いの範囲で始めた方も多いと思うので、地道にがんばって増やしていきましょ!

▼コインチェックの口座開設についてまとめた記事はこちらから▼
仮想通貨初心者は「コインチェック」がおすすめ♪

今日の気になるコインニュース

今日の気になるニュースをまとめました。

LINEが仮想通貨決済を導入!?

これは日本人にとってけっこうビッグニュースですよね〜どのコインが導入されるのかまだ謎ですが、個人的にはリップルかネムあたりだと嬉しいなーと思ってます。

ラインでデジタルコイン決済できるなら、そのコインはきっと爆発的に広がる&仮想通貨が一気に国内に浸透するのではないでしょうか?

採用されるコインについてのガセネタが出回ると思いますが、へっぽこトレーダーが掴むツイッターやネット情報は根拠がないので、正式な発表があるまでは、いつも通り自己判断でトレードを続けていく予定です。

グーグル翻訳をフル活用しよう!

仮想通貨の最先端情報は英語での発表がほとんどです。国内取引所で採用されているようなコインであればある取引所が精査の上採用しているので、ある程度安心感ありますが、ICOや草コインに興味がある方はグーグル翻訳をフル活用しましょう!

英語わからなくても、グーグル翻訳めちゃ進化してるので、多少文脈おかしくても十分理解できるレベルです。仮想通貨にハマってきたあなたは、ぜひ世界に目を向けてみましょう〜

コインチェックの報酬未払い問題

個人的に気になっちゃったのはこのニュース。コインチェックさんはとっても使いやすくて初心者さんにおすすめなのは変わりないのですが、金融庁の認可が降りてないことに加えこういう情報があると、ちょっと雲行き怪しいのかな…なんて考えちゃいます。

単純にキャパオーバーで処理が追いついてないだけってのも考えられますがね〜

次リップルくんが爆発したら盗難補償範囲の100万円も見えてくるので、慌てないようにウォレットや分散先を考えておきたいと思います。でもまだ使い続けますよ〜。

コダックコイン発行

日経に仮想通貨が取り上げられているところを見ると、まだまだこれからって感じがしますね。それにしてもネタコインをあえて取り上げるのかい。このコダックってそもそもポケモンのキャラじゃ…

こういうのも全然ありな業界なので面白いと取られるか、怪しい・危ないと捉えるか…

トロンのホワイトペーパー盗作疑惑!?

人気上昇中のトロンのホワイトペーパーが盗作疑惑とのこと。ぶっちゃけ素人からするとホワイトペーパーが盗作かどうかなんてわからないですよね…こういうことがあったらやっぱり価格下落に結びつくのでしょうかね〜。

やっぱりある程度さきがけのコイン(ビットコインとかイーサとかリップルとか)を追って、自分なりのベースを作っておかないと、情報に振り回されてしまいそうですね。勉強あるのみ!

今日のまとめ

このブログはまだはじめて1ヶ月たっていませんが、カスタマイズでいじっていたら、読者さんが増えていることに気づき大変嬉しく思っています。

自分の整理整頓、webの勉強をかねてはじめたんですが、俄然やる気が出ました♪

(・∀・)ありがとうございます!

初心者なりに有益な情報をご提供できるようにがんばります!

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

仮想通貨をはじめる!おすすめの取引所

コインが欲しくなったらまずは取引所を開設♪どの取引所も登録簡単&無料、ポチッとすぐに欲しいコインを購入できます(・∀・)
軍資金なんてないよ~という方も1000円代から気軽に始められるので、少額でも気軽にチャレンジできますよ~♪

▽初心者さんにおすすめ♪コインチェック
ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin
初心者人気No.1の取引所。パッと見てわかりやすいサイトとアプリで初めてでも安心!さらに最大100万円までの盗難補償付き!アルトコインも13銘柄と圧倒的な取り扱い数です。自分もここで仮想通貨はじめて、今でもメインで使ってます♪【ビットコイン0.005BTC~購入可能】

▽CMでもおなじみ♪ビットフライヤー
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
国内最大手の安心取引所。大企業出資&盗難補償最大500万円で安心安全度No.1!!取引量も日本一なので、これからがっつり仮想通貨取引を始めたい人にもおすすめ♪国内で人気の高いモナコインも取り扱ってます。【ビットコイン0.001BTC~購入可能】

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す