コイン別に知りたい!仮想通貨【銘柄】情報

【XRP】期待のリップル大暴落中!いくらまで下がるのか?

ripple 価格 下落

こんにちは、zeny子です。家にいながらジェットコースターのスリルを味わっています。期待のリップル大暴落中…ポートフォリオの半分以上がリップル♡

1XRP1万円説を夢見ていますが、気になるのは当面の価格!ですよね〜

いったいどこまで下がるのか、またリバウンドして上昇してくれるのでしょうか。気になるところです。

仮想通貨の適正価格はそれぞれ実際どのくらい?

こんな暴落時一番気になるのが一体いくらまで下がって、いくらまで下がるのかってことですね。

これは妥当な価格がわからないので、誰もわかりません。バフェット先生もグーグル先生もわかりません。ソロス氏ならわかるかなー。

チャート

個人的に底ラインを以下のように考えてました。

 

暴落前、底値予想・ビットコイン130万円
・リップル200円
・ネム140円
・イーサ8万円
・オーガー8,000円
・ビットコインキャッシュ24万円

こんな感じですかね。

これにしたがって基本的には想定内なのですが、リップルネムの誘惑に勝てず気づいたらポチッと購入していました。暴落するとはいってもまさかここまでとは思っていなかったのが正直なところです。

いきなり3倍も含み益が出たのはビギナーズラック、このまま上昇し続けたらもっと額がおっきくなった時に下手にトレードして、半端ない損失を招くことになっていたと思うので、逆に良いお勉強だと思っています。

すごくハラハラ感はありますが…スリルがたまりません。(・∀・)

さて実際いくらくらいが妥当かを暴落のスリルにさらされている今、超個人的な見解で考えてみましたよ。

 

暴落中の適正価格予想・ビットコイン120万円
・リップル100円
・ネム60円
・イーサ10万円
・オーガー6000円

リップル100円。さて、この予想価格の根拠について知りたいですか??

・・・

特にありません。ただの初心者の予測です。

しかし、ここ最近の仮想通貨の盛り上がりと、ここ最近のリップルグッドニュース連続と、ヨコヨコが長かったこと、全部込みで5倍くらいはあるのでは、という予想です。株とかFXの基礎知識がないので数字的な根拠は今わかりませんが。

ただし、この時期にリップルの朗報が立て続けにいっぱいあるってことは、リップルが意図的にしかけているとしか思えません。それに合わせて5〜10倍ジャンプする時期だとロマンを抱いてもいいですよね(・∀・)

ただし予想100円が適正と考えると、上下変動で80円とか全然ありってことになるので。やば。高値づかみマン。反省です。

そしてネムも然り。100円を超えたあたりからぐんぐん伸びてる時は無視してましたが、200円を超えてから「やばい、これはもしやまだ伸びる?」と誘惑に負けて。高値づかみマン。反省。

=====

ちなみにこの記事を振り返っている2018年10月現在、リップルは20円台まで下落→80円まで上昇→50円でうろうろ…と年初には信じられない大変動中です。

=====

2ヶ月ほどチャートが気になってしょうがなくて毎日毎日見てた結果、そして暴落した結果、やっぱりちょっと飛ばしすぎですよね。リップル20円から400円って異常。

まぁ株とかだとテンバガーって10倍株を指す言葉があって、ロマン枠で10倍までは見といていいと思いますが、それ以上になったらリスクの確率がグッと上がると思って取り組もうと思います。

でもこれだけ伸び代があるんだーってことでホールド。暴落暴落と言っても、実際問題リップルは12月初期の5倍の水準に「伸びているので、単純に見ればかなりの有望株ですね〜

暴騰時に掴んでしまって損失を出したら、それはもう仕方がないです。損切りするか、握力高めるか、2つに一つしかありません。zenyは全力で握力鍛えます。

暴落はいつ回復する?損失取り返せる?

1ヶ月そこらで暴騰した価格は、1ヶ月そこらで同じくらい戻して、さらに1ヶ月そこらで反発して元の価格より上がるって流れがおなじみですね。

なので毎日気になっちゃうのはわかりますが、とってもよくわかりますが、せめて3ヶ月ペースくらいで見てみませんか(・∀・)?

JanuaryDip説込みで考えると、いまいまよりは今月内に上昇するでしょう。

※毎年1月になぜか暴落する怪現象→【01月17日(月)の冒険記録】仮想通貨、新春大バーゲンセール!大暴落時にできる対策は?

zenyはラッキーで利益がまだあるので大丈夫ですが、暴騰時に相場がよくわからず買ってしまった方いらっしゃいます?もう気が気じゃないですよね?

でも今何千万も仮想通貨で稼いでる先輩方も、なんども暴落を乗り越えてやってきているということです。なにかと悪者にされがちな仮想通貨くんですが、未来を変えるパワーを秘めていることには変わりありません。

そして12ヶ月後には、今より100%の確率で増えていると思って、信じて耐えるのみです。

ただし仮想通貨業界を揺るがすキッツイ規制とかトラブルがなければの話ですけどね。

今後の仮想通貨トレードで気をつけることは?

暴落があることはもう仕方がありません。常に相場は動いているので上にも下にも容赦無く動きます。

しかし買ってる通貨はきっと将来性を感じるコインですよね。そしたらもう待つしかないです

あとはトレードの読みの精度をあげるくらい。それでも100発100中できる人は世界中探してもいないでしょう。

相場が動いている時には買わない。
ヨコヨコになってから買い増しする。
絶対的に安い時に購入する。
歓喜で売って悲鳴で買う

 

チャンスを逃したら嫌だなと思って下がってる最中に「えーーーい逃すなーーー」と買ってしまって、そこからまた下がる可能性も高いので、ヨコヨコラインになって価格に納得して買うようにしてるとのことで、これは鉄則にしたいです。

これ、文字で見ると超初歩的だけど、いざチャートに向かってるとできないモンですね。これが心理ってやつですね。

特に初心者さんはチャートを見るとき5分足とか1分足とかで見るのはおすすめできません。せめて1時間足、できれば1日足で大きな局面の流れを掴むと比較的安全度が高いです。FXとか短期取引で儲けたい人は別ですよ。

なるべく損失を出さないでトレードしたいって方はぜひ長い目で大きな流れに乗りましょう。zenyもついつい1分足とか見て、底値逃さんぞーーー!って気張ってましたが、今回で反省しました。

大きな局面で暴落から上昇に転換してあがりはじめてから購入しましょうーね。毎回狙って底値で買って高値で売り抜けられたら天才飛び越えてますので。

リップル目指せ年内1000円

リップル10000円説はなんだかんだ気に入ってるので、今年中に1000円まで高騰してほしいです。1ヶ月に80円伸びればいいので、今月は160円くらいと考えます。もっとこういう風に考えておけばよかった….

ただし順調に右肩上がりになるのではなくて、ちょっと前に暴騰した時のように(事情は違えど)「バーーーーん」って跳ね上がる上げ方をするのでは、と考えています。

入金

塩漬けリップルは利確しとけばよかったと思う半面、やっぱり有望できっと元に戻すと思うので、今回は今回、反省は次に活かします。

▽リップルに関する記事を他にも書いてます

1228()の冒険記録】ビットバンクで指値注文!1分でわかるリップル解説付き
【随時更新2017.12~】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見
XRP】リップル価格予想!1XRPいくらが妥当なの?

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

 

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

リップル関連記事一覧

どんどん拡大していくリップル♪
当サイトでもリップルに関する記事は非常に人気がありますので、一覧にまとめています。

【リップル全貌をサクッと知りたい方】

【18.06更新】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

【リップル価格予想記事】人気!

【XRP】リップル価格予想!1XRPいくらが妥当なの?

など、リップル関連記事を他にも多数公開しています。

もっと読む

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す