仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【02月15日(木)の冒険記録】リップルついに中東にも進出!注目の仮想通貨長者番付1位は…?

2月上旬を過ぎてだんだんとコイン相場もあたたまってきましたね。油断は禁物ですが明るいニュースもよく耳にします。

さて今日はコインチェックの出金再開やリップルのニュースを見ていきますね(・∀・)

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の通算利益 お休み中

【本日の含み益】約31万円(総資産額568,213円:原資25万円)

実は某所からとある連絡を受け、本ブログのテーマとタイトルを変えるかもしれません。

軍資金10万円を100万円に増やすことが当初の目標でしたが、仮想通貨歴も早3ヶ月、角度を変えてチャレンジを続けていこうと思っているのでご報告しておきます!

今日の気になるコインニュース

今日の気になるニュースをまとめました。

2/13コインチェック出金再開

コインチェックが日本円出金対応をはじめました。まずは400億円もの資金を調達して出金に対応していることで、いや〜すごいですね。

訴訟問題も起こっているようですが、コインチェックの体力は並ではありません。

日本円に換金していない人たちは未だ送金停止中ですが、こちらもどうにか切り抜けてくれることを願います(zenyも)

金融庁の指導が厳しくなっていく中、より良い方向へ舵を取ることができるといいですね!

ここで問題となると思われるのが「DASH」「Zcash」「Monero」の匿名コイン3兄弟。zenyはダッシュ少量所持していますが行く末については全くの不透明…予測すら立ちません。

しかしコインは今の所全て現金化する予定はないので、たまにレポートしながらたまにレポートをはさんでいこうと思います。

「UAE exchange」がリップルネットワークに参加

中東のビッグな送金会社「UAE exchange」がリップル採用を明らかにしました。UAE exchangeは仮想通貨取引所ではなく、アジアの発展途上国への送金を行なっている中東最大級の国際送金会社です。

創業35周年を迎えた国際送金・外国為替・決済ソリューションの大手ブランドのUAEエクスチェンジは、過去35年間、アラブ湾岸地域の経済成長に伴って発展を遂げており、世界最大の送金業者として、現在では年間260億米ドルを超える送金処理を行っています。=Business wire=

公式ツイッターでのアナウンスなので決定事項です!リップルに強力な味方がまた追加されたとのことでリップラーの皆さんにはとっても嬉しいニュースですね(・∀・)

新しい技術がどんどん世界を席巻していく瞬間を目撃できることは、とても楽しいです。リップルネットワーク参加事業社についてはこれからも随時チェックしていきましょう!

▽RippleNet(リップルネットワーク)
【XRP】「Ripple Net」とはなんぞや?リップルが開発する注目すべき3つのシステム

ビジネス誌Forbes,仮想通貨長者を発表

あのフォーブズで仮想通貨長者番付が発表されました!

1位、 クリス・ラーセン(リップル共同創業者)75〜80億ドル
2位. ジョセフ・ルービン(イーサリアム共同創始者)10〜50億ドル
3位. Changpeng Zhao(CZ)(バイナンスCEO)11〜20億ドル

続きはコインオタクさんのツイッターから飛んでチェックしてくださいね!それにしてもすごい額…

仮想通貨ってまさにこの世存在しなかったもの=0から生み出されたもので、それでここまでの資産という形を築けていることに個人的に感動です。これだけリアルな資産が築けるならやはり未来は明るいのではないでしょうか。

仮想通貨長者とか億リ人の方達って仮想通貨の概念的にみんなに優しいイメージがあるので、いよいよやばい時にはどうにかしてくれるのではないか…と期待を抱きます。(が、投資のプロなら正反対かもですね)

この長者の中に、リーマンショックで大損失を出したけど仮想通貨で再起を果たしたよって投資家がいるのですが、まさに本物ですね〜この方についてちょっと調べて見たいと思います。ぜひ皆さんもお気に入りの方をチェックしてくださいませ(・∀・)

お家をビットコインで売った人のほんわか話

ニュースではありませんが、こんな夢のあるツイートを見つけてほんわかしましたので共有します。

ビットコインでお家を売って、旅に出て、帰ってきたらもとよりおっきい家を買う(買えるはず)とのこと。

こんな行動力と、それをさせるビットコインパワーってやっぱりすごいですね〜。発言の通りビットコインの価値が上がってることを願います。

ビットコインの価値は誰もわからないとはよく言われますが、こうやって価値が少しずつついていくのですね。不動産売買に使えるならとっても現実的な資産だと思います。

今日のやったことまとめ

先日記事にしたのですが、少しずつウォレットへ移行&新しい取引所を試しているところです。正直、仮想通貨に慣れてくるごとに自己管理って思っているより手間がかかるな〜って感じています。

【wallet】もう困らない!リップルが保管できるおすすめwallet6選
【取引所】取扱い銘柄豊富!取引するごとに手数料がもらえる「Zaif(ザイフ)」

一方でウォレットに保管したこと(に加え、コインチェックで強制ガチホ)で、チャートに張り付くことがなくなったので、一喜一憂することがなくなり、いい意味で中長期的な感覚を得ることができてきました。

はじめて1ヶ月目は暴騰だったこともあり、ほんとに寝ても冷めても仮想通貨チャートを見ていたので、これは大きな進歩です。

変わりに実際プログラムについて少しでも知識が欲しいなと思い、まずは手が出しやすいところからコツコツ勉強していくことにしましたよ〜(・∀・)

ワードプレスを使っているのでまずはPHPでもと…。

長旅になりそうですが、こちらのブログももっといい感じにしたいと思います〜
それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

合わせて読みたい記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

リップル関連記事一覧

どんどん拡大していくリップル♪
当サイトでもリップルに関する記事は非常に人気がありますので、一覧にまとめています。

【リップル全貌をサクッと知りたい方】

【18.06更新】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

【リップル価格予想記事】人気!

【XRP】リップル価格予想!1XRPいくらが妥当なの?

など、リップル関連記事を他にも多数公開しています。

もっと読む

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す