仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【02月27日(火)冒険記録】まさかの内部犯?流出前に不審な通信…失われたNEMの行方は?

読売新聞一面にNEMのニュースが大々的に報道された今日。

仮想通貨をはじめて早3ヶ月が経過したので、反省&今後について考えながら、ニュースを見ていきたいと思います。

失われたNEM…管理人も持ってますがさぁどうしましょう〜
+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の気になるコインニュース

今日の気になるニュースをまとめました。

NEM流出前に不審通信!?

失われたNEMの行方…誰もが気になっているところだと思いますが、どうやら流出前に不審な通信があったとのことです!

社内ネットワークから欧米に向けての不審通信とのことで、内部犯だったらやばいですぇ〜…(推測の域)

かといって外部ウイルスに感染したせいだったとしても、それも管理体制的にやばい…

海外のハッカーグループが関与している味方が強いようですが、捜査は難航しそうな模様です。

コインチェックショックから早1ヶ月。コインの送金はまだ再開されていません。

zenyは仮想通貨のままホールド中にて、送金再開を待ちわびていますが、方向転換することにしました!

どうなるかわからない営業再開待つより、円で確保した方がリスクが低い。

そしてNEMは悪くないけど、NEMを再度購入することはないでしょう。理由はまた別途お話しします(・∀・)

大手取引所「Poloniex」が買収される

BTCNよりポロニエックス買収の記事です。

ポロニエックスは結構大きな海外取引所なので、使っていなくても名前を聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

取引所として首位奪還されているので買収が新たな一歩となると良いですねぇ〜

※ちなみにただいま首位はバイナンス

買収をする米circleはフィンテック企業とのことで、より円滑で素晴らしいサービスを生み出してくれることを期待しましょう。かのゴールドマンサックスも期待している企業です(・∀・)

日本でも買収がないとも限りませんので、最低限自分の使っている取引所の動向には注目しておきたいところです。

なにがあっても基本的にはウォレットに保管しておけば、取引所の大きな騒動に巻き込まれることはないので、ウォレット保管重要ですよ〜

ベネズエラ国家主導の仮想通貨「ペトロ」発行

アメリカに経済制裁を受けているベネズエラが独自コイン「ペトロ」を発行する手続きを開始!

詐欺だとかいろいろ言われていますが、原油が担保とのことで資源と仮想通貨がタッグを組んだ国主導でしか実現できないレアコインです。

資源ある国ってすごいですねぇ〜

ただし、仮想通貨が拡大することで、今まで政治手法として取られてきた経済制裁などが効かなくなることはちょっと怖いかも…。

独裁お騒がせ国家が仮想通貨発行し始めたら、誰もが予想しなかった混乱やトラブルが出てくること必至。

やっぱり新しいものってなかなか難しいですね。どうやって今の貨幣が浸透したか調べてみたいと思います。

今日のやったことまとめ

今日は確定申告の準備をしておりました。

いろいろ複雑な事情でレシートとかほんなげて見て見ぬ振りしていたので1からの作業だったのですが、会計ソフトを使ってみたら思った以上に簡単に終わってびっくりです。

レシート集計から確定申告書類の作成まで半日かからず終わりました。しかも無料。

わざわざ国税庁のサイトからプリントアウトして準備&昨年の税理士さんがやってくれた書類とにらめっこして長期戦になるかと思われましたが、気が抜けました…

エクセルで1からまとめていたら今日は寝れなかったと思われます。

こんなに簡単なら、普段から会計ソフトを使っていれば確定申告で騒ぐことはありませんね

ちなみに白色申告にしましたが、おそらく青色申告でも会計ソフトを使えば作業量は対して変わらないくらいの使い心地です。

今回仮想通貨は利確していないので申告しませんが、来年の確定申告の時期に焦らないためにも使えるソフトはどんどん活用してみてくださいね(・∀・)

無料で使える「弥生のクラウド確定申告ソフト」

● 思い立ってすぐ使える&無料●

会計ソフトで定評のある弥生の会計ソフトを選びました。

白色申告なら「ずっと無料」っていうスペシャルなサービスに加え、登録してすぐに使えるので非常におすすめ。

個人事業であ〜やらなきゃな〜って思ってる方は、思い立った3分後には作業開始できるので、今からでも使ってみてくださいませ〜

青色申告は年間で8,000円くらいかかりますが、経費としてはとっても安くて有用です。

まとめ

仮想通貨はじめて3ヶ月。暴騰→暴落→停滞&コインチェックにて強制ホールド、軍資金作り、確定申告など、いろんな事態を経験できました。

せっかく購入したコインを円に戻して税金で取られるのはシャクだと思ってコイン送金再開を待っておりましたが、作戦変更を決めましたよ(・∀・)

素直に出金して気持ち新たに投資を再開します!

今後はもっと利益を得られる有用な情報を身を以て体験&お伝えしていく予定です。

rocket

 

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題に出てきた人気の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す