けっきょくどこがおすすめ?仮想通貨取引所

【取引所】超ハイスペックエリート集団が運営する取引所「QUOINEX(コインエクスチェンジ)」

QUOINEX

こんにちは、へっぽこzenyです。取引所難民になっていませんか(・∀・)?

今日は大手生命保険会社ジブラルタル生命との提携で話題の「QUOINE(コインエクスチェンジ)」について紹介します。

既存の大手さんとの提携となれば期待もひとしお。実際のところはどうなんでしょうか。

コインエクスチェンジさんの特徴やメリットデメリットを詳しく紹介します(・∀・)

※草コインが買える海外取引所「CoinExchange」ではないのでご注意ください。

QUOINEの特徴

【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!

会社名 QUOINE株式会社
住所 〒102-0093
東京都千代田区平河町2-7-3PMO平河町 2階
代表取締役 栢森 加里矢
設立年月日 2014年11月
資本金 約20億円(資本準備金含む)
株主
金融庁登録番号 関東財務局長 第00002号(仮想通貨交換業)
取り扱い通貨 BTC,BCH,ETH,QUSH

QUOINEの運営元は?

コインエクスチェンジは、シンガポールで設立され現在日本に拠点をおくアジア圏で活動中の仮想通貨取引所です。

こちらの取引所のまず注目すべきポイントは、「金融庁の認可第1号」の取引所だということです。

「2017年9月29日、金融庁(関東財務局)より、仮想通貨交換事業者として、第一号登録(登録番号:関東財務局長第00002号)を受けた世界初のグローバルな仮想通貨企業です。」-QUOINE公式HPより-

コインエクスチェンジ

順番は実際関係ないのかもしれませんが、滞りなくスカッと基準をクリアできたことが伺えて、ちょっと安心ですね。一番手前右側に写っているのが代表の栢森さんです。

さてコインエクスチェンジさんといえば、トップのメンツが超ハイスペック揃い優秀な人材が運営している取引所だということに大注目です。

・代表:栢森氏
→日本含む東南アジア圏にて投資、ベンチャーキャピタル歴22年。ソフトバンクでのマネジメントやガンホーアジアCIOを務めた実力派。

 

・共同設立者:マリオ氏
→メリルリンチのCTO、クレディスイスアジア責任者。トレーディングシステムソフトウェアを開発したこともあるスペシャリスト。

 

・CFO:河野氏
→ソフトバンク8年在籍。その間大規模M&Aなど担当。アリババグループ相手に立ち回った金融のスペシャリスト。

 

・田中氏→三菱UFJフィナンシャル・グループ元代表取締役副社長

 

・平氏→ソフトバンクグループ元常務執行取締役、海外事業戦略室長

 

・伊坂氏→株式会社ジャフコ投資グループリーダー

 

 

これだけ見ても超一流の人たちが結集しています。金融やITのスペシャリストが集まっているので、素人にはわからないようなグローバルで大きな視点で運営されているのではないでしょうか。

6月にはジャフコ※から資金調達を行ったことも注目を浴びました。※日本最大のベンチャーキャピタル

取引所の認知度は高いとは言えないのが不思議なくらいの豪華メンバーが運営しています。

QUOINEの取り扱い通貨、強みはQUSH

コインエクスチェンジでは現在4種類の仮想通貨を扱っています。

・ビットコイン(BTC)
・イーサリアム(ETH)
・ビットコインキャッシュ(BCH)
・キャッシュ(QUSH)

取り扱い通貨数が少ないのが、今のところ人気薄な理由な一つでもあるといえるでしょう。王道の3種類と独自トークン「QUSH(キャッシュ)」のみで、人気のリップルやネムの取り扱いはありません。

しかしこの中でキラリと光るのが「QUSH(キャッシュ)」の存在。他で取り扱いのない魅力的なトークンで、管理人も個人的に注目しています。

キャッシュは昨年11月にICOを行ったコインエクスチェンジ独自トークンで、たった3日で約150億もの資金調達を行ったとのことで話題になりました。150億という額は2017年のICO資金調達ベスト5に入る額だそうです。

QUOINE社が鋭意開発中の金融サービスプロジェクト「LIQUID(リキッド)」で利用できる仮想通貨なのですが、このリキッドがまた将来有望。

LIQUID(リキッド)とは?

LIQUID

リキッドとは日本語で「液体」という意味ですが、その名の通り仮想通貨市場に流動性をもたらすことを目指したプラットフォームだそうです。

ザクっと説明しますが、ご存知の通り流動性が上がらないと、仮想通貨の「お金」としての価値は上がりません。そこに目をつけたのがキャッシュ。日本のみならずアジアまた世界を視野に入れて流動性を上げていくことがビジョンのようです。

正直言ってHPの説明はわかりづらいので、興味のある方はこちらの動画も見てみてください(英語ですが)

こちらのキャッシュのためだけにコインエクスチェンジさんに口座を作ってもいい思いますよ(・∀・)キャッシュについてはまた別記事書きます!

QUOINEは通貨ペア多数!

コインエクスチェンジさんは仮想通貨の取り扱い数は少ないですが、日本円をはじめ様々なフィアットでの取引が可能なことが特徴です。国内から出ない方は特に関係ないかもしれませんが、海外に出張される方、お住いの方、またその他高度なテクニックをお持ちの方はこ、のフィアットペアの多様さは他にはない特徴なので注目です。

こういったところからも、コインエクスチェンジさんのグローバルな視点が伺えますね。このグローバルな視点は仮想通貨業界に欠かせないものだと思いますので、業界を引っ張っていってくれる日も近いかもしれません。

コインエクスチェンジ 通貨ペア

BTC,ETH,BCHは板注文(指値注文)ができるので、販売所形式でのデメリットである高い手数料はかかりません。

QUOINEはトレード練習用のdemo機能がある

コインエクスチェンジ デモ

コインエクスチェンジさんでは、初心者さん向けにトレード練習等にデモ機能が用意されています。

トレード機能の使用感をチェックしてみたい方はもちろん、初めて取引画面を操作をする方も、事前にデモで練習してみることで不安を解消した状態でトレードに望むことができます。

管理人もトレード初期は変なボタンを押したり、ビットコインの桁を間違えて入力したり、へっぽこミスを繰り返してハラハラな毎日を送っていたので、ぜひこの機能を利用することをおすすめします(・∀・)

QUOINEはスマホでも使える

コインエクスチェンジ アプリ

仮想通貨取引にハマりだすと、スマホのアプリは必須のアイテムとなります。

アプリがあるとちょっと価格をチェックしたい時や、チャンスを逃したくない時にかなり便利なので、取引所を選ぶ際には「アプリがあるかないか」ということは重要なポイントになります。

コインエクスチェンジではiOS/Andoroid対応のアプリもあるので、会社の休憩時間にちょっとチェックしたいな〜という方にもおすすめです。

もちろんスマホアプリでも多様なフィアット建の売買を行うことができますよ。機能はばっちり搭載されているので、人によっては慣れるまでちょっと大変なところもあるかもしれませんが、ぜひ活用して資産を増やすのに役立てましょう。

QUOINEX

QUOINEX
無料
posted with アプリーチ

 

QUOINEのビットコインFXはレバレッジ最大25倍

少ない元手で巨額を動かすことのできるビットコインFXですが、コインエクスチェンジはレバレッジ倍率最大25!法人アカウントに至っては最大50倍とハイレバレッジが可能です。

コインエクスチェンジ FX

仮想通貨の相場は値動きが激しいので、初心者さんは25倍も賭けたらデンジャラスゾーンです。本当は控えて欲しいですが、我こそは!というチャレンジャーさんはぜひコインエクスチェンジさんを利用してみてくださいね。

ちなみにビットフライヤーさんは15倍、GMOコインさんは5倍までのレバレッジ倍率となっています。

スワップ手数料は「0.05%」です。スワップ手数料に関しては他の取引所の方が安い場合が多いので、かけるレバレッジと合わせて考えてみてくださいね。スワップ手数料が安いのは、「BITPOINT(ビットポイント)」さんです。

デイトレードでポジションを持ち越さない方は特に関係ありません。

 

QUOINEは取引手数料無料

コインエクスチェンジさんはBTC/JPYの売買に限り各種手数料(取引手数料、ロスカット手数料など)が無料となっていますので、気軽に取引を楽しむことができます。

スプレッドに関しては公式サイトではスプレッド業界最狭をうたっていますが、変動制なので正確には他社と比較しづらいです。

安い時には100円を切ることもあるようですが、おおよそ100〜2,000円あたりだと言われています。この辺りは実際に使いながら慣れていくのがおすすめです。

QUOINEのセキュリティ対策は?

気になる取引所のセキュリティ対策。コインエクスチェンジさんではコールドウォレットでの分別管理マルチシグネチャ機能を導入しているとアナウンスしています。

コインエクスチェンジ セキュリティ

サイバーセキュリティ、ITリスク管理に携わって30年の大ベテランKen Mazzioさんがいてくれるので、コインエクスチェンジのセキュリティ対策には期待しましょう。

ken mazzio

最近コインエクスチェンジさんの公式HPを詳しく見てみたのですが、金融やITのベテラン&スペシャリストが非常に多く、なおかつ顔出ししていることに企業の透明性に対する意識を伺うことができ、とても好感が持てることに気づきました。

とはいえ、資産管理は自己責任で徹底することはお忘れなきように。

QUOINEを使うメリットはなに?

さて、ここまで見てきたコインエクスチェンジさんの評価は以下の通り。

・スーパーエリート集団の取引所
・知名度が低いのが不思議
・独自トークン「QUSH」が魅力的

調べれば調べるほどスペシャリスト揃いの取引所で、やはりベテランの知恵は新興勢力仮想通貨にも欠かせないものだと感じています。若い新しい力も必要だけど、先を見通す力は経験や知恵から来るものだと思っております。

ということで、個人的にはなぜ最初にちゃんと調べなかったのかと後悔するレベルの「良取引所認定」することにしました(・∀・)

===========

おすすめ度:★★★★★

===========

噂によると…開発に夢中で取引所はそこまで重要視せずに後回しになってるんだって声も…。逆に好感が持てますね!個人的には各種アイテムのネーミングセンスもシンプルで好きです。

QUSHはじわじわ人気が出ているので、今のうちの買えるだけ買っておくのもおすすめですよ。

▼いますぐ買いたくなった方はこちらから飛べます
【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!

QUOINEへ登録するには?

登録は最短5分程度で終わるので、サクッと口座開設しておきましょう〜

1、公式ページから新規登録をクリック

▶︎【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!
コインエクスチェンジ 口座開設

赤くて目立つ新規登録ボタンを見つけてクリック!メールアドレスを入力すれば登録用フォームが送られてきます。

2、登録フォームから情報を入力

名前、電話番号、住所など本人確認ができる最低限の内容の入力が求められます。これはがんばってやりましょう。

3、本人確認書類をアップロード

一番手間だといえるのが本人確認書類のアップロード。免許証をもっている方なら写真を取ってアップすれば完了。

※書類はきちんとハガキ受け取りができる現住所のものを使用しましょう。
※顔写真なしもNGです。

これで手続きは終了!あとはハガキ到着を待つだけ!また確認完了メールが届き次第、すぐに使えるようになっているはずです。

すごく楽チンですよ〜

 

ということで、QUOINEさんが気になった方はぜひ登録してみてくださいね!(・∀・)

▼登録はこちらから
【QUOINEX】アジア圏最大級のビットコイン取引所!

 

▽その他取引所と比較したい方はこちらもご覧くださいませ(・∀・)!

【初心者専用】取引所の比較と口座開設

 

ちなみに草コインがたっくさん買える海外の取引所「CoinExchange(コインエクスチェンジ)」とは別物なのでご注意くださいね!
それではごきげんよう♪

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す