仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【03月7日(火)の冒険記録】盗まれたNEM、ザイフへ流入8億円の何故。

eyecatch180306

3月に入り仮想通貨相場も少しずつ溶け始めている今日この頃。

最近の話題はネムの行方,,,まさかのザイフに。そしてビットバンクからも詐欺注意のお知らせが来ていましたよ。

それでは今日のニュースを見ていきましょう!

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の気になるコインニュース

今日の気になるニュースをまとめました。

ビットバンクを装った詐欺メールに注意!

bitbank フィッシングメール

リップラー愛用の取引所bitbankより、フィッシングメールについての注意警報が届きました。

【bitbank.cc】アカウントの資金が凍結

アカウントの資金が凍結されました。ログインして確認してください。 あなたのアカウントは何度もログに記録されています。 あなたのアカウントを保護するために、私たちはあなたのアカウントの資金を凍結しました。

下記のリンクをクリックして、を設定して下さい。

との内容です。いやですね〜正直ひっかかっちゃいそうです。

こういう場合はどうしたらいんでしょうか…ビットバンクをご利用の皆様は、どうぞご注意くださいませ!

リップル新興市場アクセスを強化

ripple_logo

リップルはインド、ブラジル、中国といった振興マーケットにおいてRippleNetを着々と浸透させているようです。

国際送金を軸とした活動をしているリップル。2017年は中国とインドが最も高い入金額を記録しているとのことで、期待が持てますね〜

またラテンアメリカ最大の銀行もxCurrentの使用を発表するとのこと。

リップル公式サイトのアナウンスには、今回挙げた国に止まらず様々な大手金融機関の名前が挙げられているので、気になる方はぜひ登録してみることをおすすめします。

▼リップル公式ニュースレター
https://ripple.com/category/insights/news/

ちなみにコインベースに上場しないということで価格にも影響があったようですが、個人的にはさほど気にしていません。

それよりもzenyの20円リップルはコインチェックで強制ガチホ中、戻ってくるか相当雲行き怪しいので地道にリップル集めを再開します。

またいつかスコーーんと上がる日がくるような気がするので、20円リップルは夢を与えてくれたという点に価値を与えてあげたいと思います…(;ω;)

BTCが少しずつ上昇中、120万後半が目処

なんやかんや言われがちなビットコインですが、最近また上昇の兆しを見せています。

送金手数料もだいぶ下がっているので、使い勝手も一時期より心配する必要ないでしょう。

127.5万円ターゲットと予想してくれていますが、コインチェックガチホ中の方はもう少しターゲットは低く見積もっておくといいと思います。

ビットコインが上がると全体的に相場が持ち直すので、このまま緩やかに上がってくれればまた穏やかな日々が少し続くのではないでしょうか。

盗まれたネム、ザイフ大量流入その額8億円

ばん!最近の中で一番注目のニュースはこちらですね!

もう〜ネムはもはやいろいろ厳しいのでは…

そもそもなぜマーキングされたネムがザイフへ送金できるかというと、「coinpayments」という決済サービスを経由して浄化しているからなのだそうです。

なぜ「coinpayments」が問題児を受け入れているのか、仕組みを知りたいものですねぇ。

そしてザイフも怪しいネムを「coinpayments」で扱っていることは知っているはずなので、何故受け入れ拒否しないのか。取引所の運営にも悪影響ではないのですかねぇ…。

このまま「なんだネム使えるじゃん」と事件の風化を待っているのでしょうか。真相は藪の中。

まぁネムが沈んでしまったら、経営も大変になるのかも…なんなら取引所閉鎖とか。

この危機的状況をミラクルプレーで切り抜けてネムが使える通貨に戻ることもなきにしもあらずですが、初心者さんが「名前知ってるし安くなってるからチャンスかも〜」と購入するのは、いろんな意味でおすすめできません。

今日のやったことまとめ

コインチェック様子見にて、チャンスの暴落2月相場になにもできずに過ごし4ヶ月目。ちょっとめんどくさいなーと思っていたエアドロップに挑戦し始めました。

慣れないテレグラムを四苦八苦して使いつつ、なぜか英語の勉強になっています。(テレグラムは日本語未対応)とはいえ、テレグラムはラインみたいなもんなので慣れればエアドロップ簡単なはず。

ぜひ皆さんもマイイーサウォレットを準備して仮想通貨がタダでもらえるエアドロップに挑戦してみてください。

仮想通貨に興味はあるけどお金を入れるのはこわいなーという方も、エアドロップなら損ないのでおすすめです。

登録してみたエアドロップ情報などまとめていますので、興味がある方は参加してみてくださいね。なるべく簡単なのからまとめてます。

まとめ

みなさん確定申告は終わりましたか?zenyは無料会計ソフト使ってサクッと申告終了しました。早めに終わらせちゃうと気もちいーです(・∀・)

仮想通貨の決済利用での課税がよくありえないなどと言われています。しかし、通常のお給料(円)でも頑張って稼いだお給料から

「所得税や住民税が抜かれ(最大55%)、残ったお金でご飯を買ったりモノを買うと一律消費税8%が持ってかれ、家族との安心した暮らしのために家を買うと固定資産税20%(だったかな)がかかり、老後の親のために100万以上くらい渡しちゃうとそこでも税金が持ってかれる」

ので、残りはすずめの涙…ですが、仮想通貨が許容されいく限り税金ナシはありえないと思うのです。いくら抗議しても…少なくとも日本ではないでしょうねぇ〜

ということで、武器は学び!少しでも多く稼げるようにできる範囲でがんばっていきましょ〜

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

どこではじめる?取引所の比較

仮想通貨は少額からはじめられることが魅力♪0.001BTC(1,000円程度)から投資可能なので無理せずお小遣いからOKです。

トレードを上手に行うには、使いやすい取引所を選ぶことが大切。購入できる通貨も違います。

今すぐチェック!

取引所の比較記事へ

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す