仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【03月17日(土)の冒険記録】コインチェック送金再開&ネムついに返金!一方匿名通貨dashの取り扱いは…

eyecatch180317

嬉しいニュースがありますよ〜!ついにコインチェックが送金再開&ネム返金♡

第2のゴックスを恐れていたため単純にうれしく、またよくやったコインチェック!と嬉しい限りです。

これでちょっと下火になってたトレード熱が再燃(・∀・)それでは今週のニュースをチェックしていきましょう!

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++
仮想通貨 ニュース,仮想通貨 投資 4ヶ月目,,

今日の気になるコインニュース

今日の気になるニュースをまとめました。

コインチェックついに送金再開&ネム返金

さんざん批判されてきたコインチェック、ついに送金再開&ネム返金がスタート!やってくれましたね〜

私もしっかりネムが返金されていることに加え、リップルをウォレットに送ってみたら秒速で着金しました。

きっとパンクするだろうと数日かかると覚悟していましたが、ちょっとネットでニュースを確認しつつ念のためウォレットを再確認してみたらすでに着。かわいいリップルが戻ってきて一安心。

いろいろ批判されるべきことはもちろんありますが、これを機にもっともっといい取引所へと成長を遂げてほしいです。ピンチはチャンスだ(・∀・)

他の取引所をチェックしてみてもやっぱりコインチェックの使いやすさは抜群だったので、今後の金融庁の動きとともにコインチェック情報も気にかけていきたいと思います。

しかし!取引所がどこであろうと資産は自分で守らなければならないことは変わりませんので、ウォレットまだの人は今すぐ作りましょ〜。

心が軽くなりますよ。

ダッシュ、モネロ、ジーキャッシュ。匿名通貨を規制

コインチェックの再スタートとともに注目されているのが匿名通貨の取り扱いについてのニュースです。

コインチェックが金融庁に認可されないのは匿名通貨のせいではないかとまことしやかに語られていましたが、やっぱりそれが原因のようですね。

zenyもダッシュほんの少しですが持ってますので、今後のニュースについては要注目。

まぁでも、匿名通貨に限らずネムでさえ犯人捕まんないだからどのコインでも一緒じゃんというのが本音。

盗まれたネムにマーキングしてザイフに送られていることまでわかっているのに犯人はつかまらず。。。

匿名通貨禁止の前に、ハッキング等が起こった場合にどのように追いかければいいのかっていうことについて明らかにしてほしいな〜というのがへっぽこトレーダーの希望です。

盗まれたネムの半数が他コインへ交換済み

なんと盗まれたネムの約半数、290億円相当がビットコインなど他コインへ交換された疑いあることが判明。

いや、これはもう予想通りの展開ですが…ネムがこっから復活するのが個人的には見えません。事件が風化すればどうにかなるのかなーといった具合です。

いわくつきのネムを知らないうちに買わされるハメに陥りたくない方は安いからといって安易に購入することはおすすめできません。

もちろんネム応援団のかたはそんなことにめげずに応援するのもありだと思います。これこそ自己判断必須ですね〜

今週のリップル:モバイルアプリ「MoneyTap」リリース!

リップル・パワー・モバイル・アプリ

リップル公式ニュースレターより、またも嬉しいリップルニュースが届きましたよ(・∀・)

「MoneyTap」は、同国の複数の異なる銀行によって開発され、使用される最初のモバイルアプリです。

日本銀行のコンソーシアムの3つのメンバー:SBIネット住信銀行、駿河銀行、りそな銀行が、2018年秋にはモバイルアプリに初めて登場する予定です。

リップル公式ニュースレターhttps://ripple.com/insights/ripple-powered-mobile-app-provide-demand-domestic-payments-japan/

登場は今年秋頃の予定とのこと。仮想通貨ホルダーにはお馴染みの住信SBI銀行などもピックアップされているので、期待大ではないでしょうか。

コインチェックのネム返金分で今のうちに少しでも買い増ししておきたいと思っています。

現在70円付近まで落ちていますが、個人的にはもっともっと価格は上昇していくのでは、とかなり期待をかけています。

今日のやったことまとめ

コインチェック送金解除しましたが、まだまだ様子見ではあるので、しばらく他の取引所でのトレードをしていく予定です。

個人的に使っていきたいのは「QUOINEX(コインエクスチェンジ)」。


まだそこまで知名度が高くないこともありますが、不穏なニュースが少ないことと経営陣のプロ感が半端ないこと、取引所スタイルということで個人的には使いやすそうだと思っています。

ビットフライヤーは売り買いの価格差が大きい、ザイフはハッキングトラブルなどあり、GMOコインは販売所スタイル、ビットバンクはイーサがビットコイン建でしか買えません。

もしコインエクスチェンジが気になる方は、ぜひこちらでチェックしてみてくださいね。オリジナルコイン「QASH」も有望です。買うなら安くなってる今が狙い目かな〜

まとめ

ちょっと海の外までリアル旅をしてきました。

庶民も富裕層もけっこう差が激しい国だったのですが、どっちを見ても「この人たちも仮想通貨持ってるのかな〜」とか考えてしまいました。完全に仮想通貨病ですね笑

クレジットカードも便利ですが、世界共通仮想通貨フィンテックが進めば嬉しいなーと感じた旅でした。

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す