仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【04月03日(火)の冒険記録】イーサにまさかの発行上限!?今後のニュースは要注目!

eyecatch180403

最近はチャート分析の勉強にはまりがちで、仮想通貨ニュースはそっちのけになっていました。

少しずつ回復の兆しが見えてきたビットコイン。今週のコインニュースをチェックしていきます。

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の気になるコインニュース

気になるコインの定点観測。ニュースや気になる話題を振り返ります。

ビットコイン:78万円代↑
リップル:56円代↑
イーサリアム:4.2万円代↓
ビットコインキャッシュ:7.1万円代↓

今週のビットコイン

本日付で80万円到達するか!?というところまで回復を見せたビットコイン。

今の時点では惜しくも79万円台止まりですが、絶望的な下落傾向は落ち着いたかもしれませんね。

ビットコインは個人的にはあまり興味がありませんでしたが、やはり仮想通貨全体の指標としてはとても重要。

アルトコインラヴァーもニュースだけはチェックしておきたいものですね(・∀・)

BTCNにてビットコインの税金についての考察。とても頷ける内容のものです。

FXが分離課税になるのには10年ほどの月日を要しています…

今の状況だと日本国にビットコインが潰されることはないように思いますが、当分の間(最短でも5年くらい?)は累進税率からのポジティブな変更な望めないでしょう。

今週のリップル

リップルは50円付近をうろうろしていましたが、現在57円付近まで上昇中。

しかし期待は禁物。リップルの10円前後うろうろもじもじはいつものこと。

急激な上昇は誰にも予想できないとよく言われているので、リップル集めはもじもじしているうちが吉です(・∀・)

リップル公式ニュースレターからは米公立小学校への寄付にXRPが使用されたとのニュースが舞い込んできました。

私立じゃなくて公立!公立でもリップル受け入れとかありなんですね(・∀・)じわじわ浸透してる感…

仮想通貨は難民や発展途上の国でこそパワーを発揮するとも言われているので、日本にて感じづらい部分にも目を向けていきたいものです。

今週のイーサリアム

イーサリアムは現在4.2万円あたりをうろうろ。一時4万円を切りましたが、この辺りが底であってほしいですね。

昨年11月頃は3.6万円くらいだったので、この辺りが下がるにしても妥当なのではないかと個人的に思っております。

イーサリアムを追っかけてる人はすでにご存知かと思いますが、なんとイーサリアムに発行上限が設けられるらしい…!?

これって結構ビッグニュース!これって今後のイーサの価格にも影響が出るのではないかと思いますので、しばらく注目しておきたいニュースです。

今のところ「1億2000万ETH」もしくは「ICO時の販売数の2倍」の提案がなされているようです。

今週のビットコインキャッシュ

ビットコインキャッシュは現在7万円台。昨日は6.8万あたりでした。

調べる限りビットコインキャッシュってわりと上がってもいいニュースが多いのに、下がってく一方。

これはまさか仕手の仕業じゃ。。。と思わずにいられません。

個人的にはビットコインキャッシュは10万円くらいでちょこっと買ってるので、余ったお金で今のうちに買いたいなーと思いつつ、リップルとイーサに資金を取られ全く増えていないのが現実。

そうそう、コインチェックに置きっぱになっていたビットコインキャッシュをウォレットに送金しました。

Bitcoin.com wallet公式サイト
https://wallet.bitcoin.com/

送金アドレス毎回変わるので登録しても意味ないですが、安全で良いですね!

今週のお知らせ

コインチェックからほぼコインを抜き出すことに成功!残るはダッシュとオーガー。

こちらがどうなるかまたここで報告しますね!

そしてせっかくコインチェックからビットフライヤーに送ったガチホビットコインを、凡ミスで桁違いで売りさばいてしまいました。ほんとへっぽこです。

最近はチャート分析の勉強をしているので、初心者の方はぜひ一緒にがんばりましょう〜。

【トレード実践日記vol.1】カン勝負から卒業。まずは自分のトレードスタイルを決める。

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す