仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【04月11日(水)の冒険記録】仮想通貨全体うろうろ相場…AI予想では5月に期待か。

eyecatch180411

桜の季節は終わったのに、仮想通貨はまだ蕾のまま。AI予想によると、仮想通貨は5月にいろいろ動きがありそうですよ〜

それでは今週もコインニュースと一週間の相場をチェックしていきます!

今日の気になるコインニュース

気になるコインの定点観測。ニュースや気になる話題を振り返ります。

by Coin Market Cap

ビットコイン:73万円代↓
リップル:52円代↓
イーサリアム:4.4万円代↑
ビットコインキャッシュ:6.9万円代↓

今週のビットコイン

ビットコインは73万円代をうろうろ。一時76万円代まで上昇、このまま回復か!?と思われましたが、ズドーンと元に戻りました。

しばらくこのままうろうろ相場で続くんではないでしょうか。個人的にはまだまだ60万円代まで下がることも全然ありだと思っています。

相場には大きな影響があるのかどうかはわかりませんが、GMOコインがどっかでみたことある貸仮想通貨サービスを開始した模様です。
https://news.coin.z.com/2018/04/722/

10BTC以上から受付とのことで、大量保有者にとってはお金が増えるとっても嬉しいサービスですね。

zenyはとても手が届きませんが、やはりこういったサービスはビットコインからです。ビットコイン集めのメリットは、新サービスを真っ先に受けられることにあることは間違いありません。

アルトコインをメインで保有している方も、ちょっと余ったコインでビットコインを増やしておくのも良さそうですね(・∀・)

GMOインターネットグループ(東証一部上場)の【GMOコイン】


GMOコインについて詳しく紹介しています(・∀・)
【取引所】「GMOコイン」は東証一部上場企業グループの取引所

今週のリップル

リップルは今週は52円代をうろうろ。しばらくこのうろうろ相場は続くんではないでしょうか。というより誰もリップルの暴騰を予想できないといった方が良いでしょう。

個人的にはネムのように20JPYあたりまで下がることはもうないかなーなんて思ってますんで、今のうちにちょっとずつ買いましておきます。

きっとまた爆発する時には勢いが止まらないはずだと勝手に予想。数百円単位での暴発を期待します。

リップルニュースレター
▶︎ ripple insights

リップル公式ニュースレターでは2017年の注目記事を発表してくれています。リップルはしょっちゅうグッドニュースがあるので、チェックしきれていないのですが、毎回ニュースレターはチェックしています。

Google翻訳さんで読んでみてちょいと難しく感じましたが、リップルの動向を知るのにはおすすめ。この公式ニュースレターはすでに何百万人もの読者がいるとのことなので、リップルの情報集めはまずこちらからどうぞ。

今期のカンファレンスなんかも、こちらで情報キャッチできると思いますよ〜

▽リップルについてはこちらで随時更新

今週のイーサリアム

イーサリアムは現在4.4万円あたりと、先週までよりちょっと上昇傾向。イーサはいろんな意味でじわじわ系なので、じわじわ上がってくるんではないかと思います。

あれ、そういえば「2018年はイーサの年」って、散々言われてましたよね…??

イーサの今年の注目点はPowからPosへの移行。(PowやPosについてはこちら

イーサリアムの仕組みとして良いか悪いか大論争中ですが、PoSへの移行はほぼ決定事項なのでこちらのニュースはチェックしといた方が良いかと思います。

zenyもシステム的な良し悪しについては全然考えが及びませんので、一生懸命勉強していきます。

▽イーサリアムはこちらで随時更新しています。

今週のビットコインキャッシュ

ビットコインキャッシュはちょっと戻して6.9万円くらいに下がってます。BTHはなんでなかなか爆発しないんでしょうかね〜

BCHの注目ポイントは5月のハードフォークです。ビットコインでは散々スケーラビリティ問題が叫ばれていますが、これに対応できるように生まれたのがBCH、基軸通貨としてや決済通貨として使われるのはBTCではなくBCHである、といろんなところで言われてます。

BCHは生まれて1年も立っていないにも関わらず時価総額4位、5位のライトコインをグッと引き離してのランクなので、個人的にはまだまだ期待してます。

今のうろうろ時点では7万円代では買わないようにと、ちびちびケチりながら購入を目論んでいます。

今週のお知らせ

コインチェックがマネックスの子会社化情報、ホンモノ情報でしたね〜

マネックスってほんと今のりにのってますね。でもまぁよかった、一件落着。ですよね。

GMOコインやDMM、そしてマネックス、今後はSBIと金融関連会社が揃ってくるので、仮想通貨だけでなく金融投資情報網を広げてチェックしていくことが必須となるでしょう〜

素人にはなかなかツライ。けど、仮想通貨の暴騰を夢見て勉強がんばっていきましょう(・∀・)

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

どこではじめる?取引所の比較

仮想通貨は少額からはじめられることが魅力♪0.001BTC(1,000円程度)から投資可能なので無理せずお小遣いからOKです。

トレードを上手に行うには、使いやすい取引所を選ぶことが大切。購入できる通貨も違います。

今すぐチェック!

取引所の比較記事へ

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す