仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【05月21日(月)の冒険記録】コンセンサス2018開催!リップル「Xpring」の新サービス発表!

eyecatch180521

5月の上がり相場を期待して購入した方々には厳しい日々が続いています。

と思いきや、また反転しつつある3週目頭の本日。BCHのハードフォーク完了、世界規模の仮想通貨イベント「コンセンサス2018」、中国の仮想通貨格付け発表など、先週はさまざまな動きがありましたね〜。

それでは、今週のコインニュースをチェックしていきます。

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の気になるコインニュース

気になるコインの定点観測。ニュースや気になる話題を振り返ります。
CoinMarketCap
by Coin Market Cap

ビットコイン:94万円代↑
リップル:77円代↑
イーサリアム:7.9万円代↑
ビットコインキャッシュ:14万円代↓

今週のビットコイン

ビットコインは一時90万円代をきるも、復活の兆し。綺麗なチャートを描きながら94万円代までに上がっています。管理人はビットコイントレードはただいま休憩中。

しばらく90万円代前半あたりをうろうろするかなと思いつつ爆上げも爆下げもありそうな予感。じっとタイミングを測っています。

先週は仮想通貨の大きなイベント「コンセンサス2018」というものが開催されました。過去最大級の仮想通貨イベントになったとかならないとか。これ以降相場が再び上向きつつあるので、後ほどどんなものなのかチェックします。

今すぐチェックしたい方は、いつものCoinPostさんへ
▶︎ 世界最大規模の仮想通貨イベント「コンセンサス2018」が開幕間近

今週のリップル

リップルは現在77円代にまで復活。先週はずっと73円代をうろうろしていたので今週はちょっとだけ上昇を期待してもよさそうです。60円代までストンと割る可能性も考えていましたが、わりと70円のサポートラインは固かったので、今後の下降トレンドではその辺を目安に購入を考えようと思っています。

さて、リップルでは価格よりも注目したい新サービス登場!その名も「Xpring」!!

今日、Xpring(Springと発音)を発表しています。XpringはRippleの新しいイニシアチブであり、実績のある起業家が運営する企業やプロジェクトへの投資、インキュベーション、取得、助成金を提供します。すべての起業家は、デジタル資産XRPと、XRPの背後にあるオープンソースの分散テクノロジーであるXRPレジャーを使用して、お客様の問題を変革的な方法で解決します。

 

以前リップルネットについての記事を書きましたが、その際は「Xcurrent」「Xvia」「Xrapid」と企業向けの3つの柱が中心となったシステムでした。

5.14発表の今回の「Xpring(スプリング)」は、これからを担う起業家に向けたサービスです。ちょっと我々側へ近づいてきました!!!(・∀・)

「Xpring(スプリング)」はさまざまな活用範囲があり、デジタルだけでなく、金融、不動産、保険、ゲームとあらゆる分野との親和性があることがポイントです。

バイタリティのある未来を担う人類向けサービスですが、我こそは!という方はチェックしてみてください。

▽リップルについてはこちらで随時更新
【2018.02更新】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

今週のイーサリアム

イーサリアムは現在7.9万円代まで復活。しかしあいもかわらずカタイ。7.2万円代あたりが防衛ラインとなっているようです。

さらにイーサにとってはかなりのグッドニュースが。

仮想通貨大国「中国」の仮想通貨の格付けが発表されました。なんとイーサリアムは堂々の1位。きらん。

基準がわからんとか、中国のいいように情報操作されているとか、不穏な噂もいろいろありますが、まぁイーサをポジティブなイメージづけには十分ではないでしょうか。個人的にはNEO4位と絶妙な位置に持ってきている方がいやらしいなぁ〜という感じです…(・∀・)

▽イーサリアムはこちらで随時更新

【2018.03更新】イーサリアムまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

今週のビットコインキャッシュ

ビットコインキャッシュは現在14万円代。5月はじめの18万円代突入からは下落したとはいえ、妥当なラインではないでしょうか。こちらも昨日くらいあたりから上昇し始めています。

先週のハードフォークでは大きな混乱もなく、何事もなかったかのように各取引所送金などの手続き再開お達し。ハードフォーク前後での価格の激動はありませんでしたが、これからに期待したいところです。個人的には20万円代突入をいまだに期待しています。

▽BCHについてはこちらで随時更新
【2018.5月更新】ビットコインキャッシュまとめ

今週のお知らせ

さて、最初にちょいと触れた「コンセンサス2018」について調べてみました。

「コンセンサス2018」は今年ですでに4回目の開催とのことです。来場者は4000人以上、参加企業は250社以上とかなり熱気を帯びたイベントとなった模様です。

昨年もこのイベント後にアルトコインの価格が跳ね上がったようですよ。(今年はそうでもないみたいですが…)

・リップルのXpring発表
・イーサリアムブロックチェーンを搭載したアマゾンウェブサービス(AWS)と提携した新サービス「Kaleid」の発表

などすでに上がっていますが、今後も続々と追加速報が出てくると思いますので、今週はコンセンサスのニュース集めに邁進しましょう!

残念ながら日本から参加はビットフライヤー社長のみ、国産コイン参加はなかったようです…日本終わってるのか…

日本円が仮想通貨の大半をしめる時代はもう終わりですね。海外進出情報やもっとグローバルなニュースをチェックしていった方がよさそうです。

しかし、中国も仮想通貨取引禁止にしときながら仮想通貨格付け発表するとはよくわからんですねぇ。

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

リップル関連記事一覧

どんどん拡大していくリップル♪
当サイトでもリップルに関する記事は非常に人気がありますので、一覧にまとめています。

【リップル全貌をサクッと知りたい方】

【18.06更新】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

【リップル価格予想記事】人気!

【XRP】リップル価格予想!1XRPいくらが妥当なの?

など、リップル関連記事を他にも多数公開しています。

もっと読む

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す