仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【05月08日(火)の冒険記録】ビットコインは停滞中…5月の注目コインはETH&BCH

ゴールデンウィークに仮想通貨相場の上昇を期待していましたが、期待とは裏腹にドロドロ路線で退屈しています。

このまま相場上昇は停滞してしまうのか、再度落ち込んでしまうのか、気になるところですよね!

それでは、今週のコインニュースをチェックしていきます。

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の気になるコインニュース

気になるコインの定点観測。ニュースや気になる話題を振り返ります。

by Coin Market Cap

ビットコイン:99万円代↓
リップル:88円代↓
イーサリアム:7.9万円代↓
ビットコインキャッシュ:17.5万円代↑

今週のビットコイン

ビットコインは120万円代を目指して上昇を続けるかと期待していましたが、泥沼にハマって現在99万円台。一時108円代までタッチしましたが約10万円ほどの降下です。

その原因と考えられる理由に「マウントゴックス大量売り」が挙げられていることに注目。

マウントゴックスが未だに所有(といっていいのか)しているビットコインとビットコインキャッシュが大量に売られることにより、仮想通貨市場が冷え込むというお決まりパターン。嫌ですね〜詐欺した上に未だに影響与えるなんて。

まだまだこの大量売りは続くということで要注意。逆にやはりまだまだ仮想通貨市場はこれからだなぁとも思います。

ちなみに管理人は月曜に上がると確信して朝イチでビットコインを購入した当日に、このマウントゴックス影響説の下げ相場にハマってしまいました。恥ずかしい…

さて、こちらはグッドニュース(・∀・)

これはけっこうなビッグニュースですねぇ。こうやってどんどん仮想通貨が普通になってくと思うと震えます。すぐにどうなるというわけではない規模感の話ですが、高値掴みをしてしまった方は下がった時に買いまして平均単価を下げる戦法をとるなど、あせって売らなくてもいいのでは、と感じるニュースです。

ただし、80万円代まで下がるだろうとの声も多いので様子見がベターな日が続きそうです。

今週のリップル

今週のリップルは90円代を割ってしまいました。個人的な予想では今回の上昇相場の中、リップルはさほど期待率は高くないのでは…と思っています。

というのは、提携などのグッドニュースが定番になってしまってパンチ力が足りないこと、そしてリップルよりもイーサリアムやビットコインキャッシュに動きがある時期だからです。

リップルにはちょっと休憩してもらいつつ、一気に突き抜ける日も期待したいつつ、なゆるい感じで下がれば追加購入できたら嬉しいです。

▽リップルについてはこちらで随時更新

【2018.02更新】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

今週のイーサリアム

今週のイーサリアムは8万円代をうろうろ。一時9万円近くまで伸びましたがビットコインの下落とともにイーサリアムも下落。

とは言いつつ、なかなか固いなというのが印象です。値上がりもゆっくりですが値下がりもゆっくり、避難先としても良さそうです。今のうちに利確したい気持ちを抑えつつ、イーサはしばらく手放しません。というのがこちら。

イーサリアムついにCASPERリリース。順調にレベルアップしていっているようなのでイーサの将来はまだまだ明るいです。

▽イーサリアムはこちらで随時更新

【2018.03更新】イーサリアムまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

今週のビットコインキャッシュ

今週のビットコインキャッシュは18万円代を割理、17万円半ばあたりまで下落。しかしこちらもなかなか固い。がくんと13万円代あたりまで下げるかなーそしたら買おう(・∀・)!と思っていましたが、なかなか下がってくれません。

ビットコインキャッシュは15日にハードフォーク予定。とのことで、ゴールデンウィーク明けからハードフォークまでが勝負ではと先週お伝えした通り、今週の値動きは今後のためにもよくチェックしておきたいところです。

ハードフォークに懸念の声もあるようですが、とにかくより良い方向を目指してグレードアップしたりしていってくれてるのでいちいち気にしてたらキリがないので気にしません。ビットコインキャッシュはこんなに期待されつつ、誕生から1年たってないんですからねぇ。

伸びるか伸びないかで言ったら、伸びる方に期待(・∀・)ということで、来週はハードフォークのニュースをドキドキしながら待ちたいと思います。

今週のお知らせ

日本では仮想通貨包囲網がどんどん狭められているようですが、世界ではなかなかグッドニュースが多いようです。やっぱり世界の潮流に乗ってく方がいいのでは?と思うのでしょうがいかがでしょう。

ゴールドマンサックスやニューヨーク証券取引所で取り扱い開始するなら確実にマーケット規模は広がりますよね!(・∀・)

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す