仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【05月29日(TUE)の冒険記録】5月は期待外れ相場…コインチェック廃止通貨アナウンスに要注意!※6/18まで

eyecatch180529

5月ももう最終週。今月初めに高騰して、半ばに色々イベントが控えていたので、もう少し上昇するかなと期待していましたが、ズドンと下がって終わりそうです。

私の予想も大はずれ。読んでくれてる皆様すみません。しかしへっぽこzenyは負けずに買い増していきます。生きてるだけでどーせなくなる金だ!

ということで、今週のコインニュースをチェックしていきます。

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の気になるコインニュース

気になるコインの定点観測。ニュースや気になる話題を振り返ります。

ビットコイン:80万円代↓
リップル:65円代↓
イーサリアム:6.1万円代↓
ビットコインキャッシュ:10.7万円代↓

今週のビットコイン

今週のビットコインはまさかの80万円台を割、仮想通貨市場の冷えを感じさせる結果となりました。管理人はどこまで下がるか読めなかったので一切手を出していません。

ビットコインは一般的に60~75万円台が鉄壁の壁だと言われていますが、どうでしょうか。このまま下がって70万円台でビットコインゲットできた方は気長に待ってみても…と感じます。

が最近は事実上不可能だとされている51%攻撃が話題になったりして、他コインが攻撃対象ではあるのですが仮想通貨代表格のビットコインは危ないものだと認識が広まることは拭えませんね〜。

すでにビットコインはガチホに命かけるように、超短期チャートトレードで勝ち抜ける勉強した方が良さそうですね!

今週のリップル

今週のリップルは65円台まで値下がり、とは言いつつ、4月は50円代あたりだったのでその時に買ってた方は勝ち、上がり始めた時に買ってしまった方は負け、の5月となりました。

もちろん私負け組です。もうちょい反発するかと期待してしまた!(・∀・)養分

損切り大事だと言いますが、リップルについては増やすために売買はしますが90円以下で保有しているものは当面手放すことはありません。

ところでXpringもっぱらの話題になってますがみなさんチェックしましたか?

銀行間での決済にしか使えないという従来のリップルの概念を覆す発表…!

リップルまとめでも書いてますが、そうリップルの仕組みって別に銀行間だけでなくても使えるもんなんですもんね、そもそも。

こちらも今下がった下がった言ってますが4月よりは15円くらい上がってるので、どこまで下げ戻すか注目です。

▽リップルについてはこちらで随時更新

【2018.02更新】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

今週のイーサリアム

今週のイーサリアムは6.1万円台と鉄壁の7万円が崩れたらググンと下がってしまいました…

冷えっひえの4月は3万円台にまで割るとこだったので、こちらもどこまで下げるか注目。ですが個人的にはビットコインより全然有用性が高いと感じるので、半分売って半分買い戻す作戦で上手く増やしていきたなーという所存です。

今回は7万円で手を出してしまいました(;ω;)が、こちらも悲観せず待ちたいと思います。

イーサリアムもう少し増えたらdAppsの「イーサエモン」で遊びたいな〜。知ってますか?イーサエモン。イサーリアム版ポケモン。こちらはいつになるかわかりませんが、手を出し始めたら記事を書きたいと思ってます。

こちらの記事で詳しく紹介しておられます。
https://bitdays.jp/dapps/3178//BITDAYSさん

▽イーサリアムはこちらで随時更新

【2018.03更新】イーサリアムまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

今週のビットコインキャッシュ

今週のビットコインキャッシュは10万円台を割ってしまいました。まぁ4月が7万円切るかどうかみたいなとこでずっとうろうろしてたので、上がってるちゃ上がってます。

こちらもへっぽこzenyは10万円台前半で買い、復帰したとことろを狙って売る予定でしたが失敗し、いつの間にかガチホパターンです。

BCHはハードフォークもあり、多くの仮想通貨が抱えるスケーラビリティ問題の改善に着実に前進してることや、SBIがBCH推しなのもあるのですが、マウントゴックス売りの件もあるので、よっぽど仮想通貨熱が再燃しない限り、そこそこ上がったらどんと下がるという意識を持ってトレードを見ていく必要がありそうです。

マウントゴックスは持ってるBTCとBCHをできる限り売ると言っているので、あー上がったなーと感じたらさっと逃げる訓練をしましょう。

ちなみにマウントゴックス追跡は誰でもできるのでトレード本気な方はぜひチェックして見てくださいませ!

▶︎https://www.cryptoground.com/mtgox-cold-wallet-monitor/

今週のお知らせ

先週からアナウンスは流れていますが、コインチェックさんが取り扱い通貨廃止のお知らせを流していますので、まだ預けっぱにしている方はご注意を。

期限までに対象しないと強制的に日本円換金で戻されます。

廃止コイン及び期日は以下です。

廃止日:2018年6月18日
詳細内容:Coincheck上における一部対象仮想通貨の売買、入出金、保有、当社への貸し出しの廃止
対象通貨:XMR、REP、DASH、ZEC

zenyはREPとDASHちょっとずつあったのでウォレットへ写しました。

・REP(Augar)→MyEthWallet
・Dash→jaxx

MyEthWalletについてはこちらで紹介しているので、まだ持ってないお方は参考にどうぞ!

そしてjaxxについてはまだ当サイトでは記事書いてませんが、割と有名なウォレットで、ビットコインはじめ様々な通貨に対応しているので便利なウォレットです。ダッシュだけのためにウォレット作るのしんどいって方はぜひjaxxググってみてください!

【Wallet】MyEtherWallet(マイイーサウォレット)の作り方

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

     

どこではじめる?取引所の比較

仮想通貨は少額からはじめられることが魅力♪0.001BTC(1,000円程度)から投資可能なので無理せずお小遣いからOKです。

トレードを上手に行うには、使いやすい取引所を選ぶことが大切。購入できる通貨も違います。

今すぐチェック!

取引所の比較記事へ

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す