仮想通貨大冒険!最新ニュースまとめ

【06月18日(月)の冒険記録】今週の注目ニュースは業界を駆け巡った「CoinHive」問題!

eyecatch180624

先週はちょっと忙しくしてまして、仮想通貨相場チェックから少し離れていました。

上がってるかな…♩と楽しみに相場チェックしたら、むしろ下がってて寂しい気持ちでいっぱいのマーケット。

しかし、GMOの会長のこの発言にてしっかり安堵しきってる管理人…それでは、今週のコインニュースをチェックしていきます。

+++++++++++++++
こんにちわ!へっぽこZENYです!

仕事を辞めて働きたくないので仮想通貨に目をつけました♡
→働き始めました!(軍資金作りのため)

軍資金10万円からスタート!!まずは100万円を目指して大冒険♪

目標達成なるか?(・∀・)
+++++++++++++++

今日の気になるコインニュース

気になるコインの定点観測。ニュースや気になる話題を振り返ります。
CoinMarketCap 0618

ビットコイン:71万円代↓
リップル:57円代↓
イーサリアム:5.4万円代↓
ビットコインキャッシュ:9.2万円代↓

今週のビットコイン

今週のビットコインは71万円代。60〜70万あたりは鉄壁と言われているあたりまで戻してしまいましたが、さらなる下落をしてしまうと失望感が広がってしまうかもしれません。

今までの値動きが気になって見つけた記事がこちら。
▶︎finte/ビットコインは儲かる? チャートから見る9年間の値段変動
https://www.enigma.co.jp/media/page-4858/

ビットコイン誕生から、イベントと価格がつけられているので、最近始めた方も参考になるはず。

当サイト管理人は出川組よりちょっと早い参入、投資経験0にてなかなか大きく利益を出せてないのが現実です。(こんな人の方が実は多いかもしれませんね)

同じような方は、ぜひ過去の歴史にも目を向けてみてはいかがでしょうか。

今週のリップル

今週のリップルは58円代まで下落。4月が50円あたりだったので、2ヶ月で8円くらいUPしてますね。

なかなか価格があ上がらないように感じている方も多いかもしれませんが、最近はリップルの使用用途が明確化されていきているので、規制などに怯える不安は、リップルに関しては払拭されつつあります。

国際送金、銀行での使用以外に、リップル社そのものがどんどん社会へ進出してきていますので、ファンダメンタルに目を向けた方が良さそうです。

▽リップルについてはこちらで随時更新

【2018.02更新】リップルまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

今週のイーサリアム

今週のイーサリアムは5.4万円代。4月の底値とまでいきませんがこちらもだいぶ戻してます。やはりイーサも仮想通貨マーケット全体の上げ下げには逆らえずですが、他の仮想通貨と比較すると値動きはゆったりですね。

さて、そんな中でも先週は10%くらいアップした日がありました。それは「イーサリアムが有価証券かどうか」っていう議論に決着がついた模様。

上記の記事がわかりやすかったので気になる方はチェックしてみてくださいね〜

▽イーサリアムはこちらで随時更新

【2018.03更新】イーサリアムまとめ(特徴・将来性・その他もろもろ)※初心者必見

今週のビットコインキャッシュ

今週のビットコインキャッシュは9.2万円代。5月と比較して価格は半値くらいになってますが、勢いがあるのは間違いないです。

たくさんの取引所で基軸通貨として扱われ始めていることはもちろん、こちらもまだまだ拡大が期待できそうです。とりあえず今年いっぱい安いと思われるときに購入して持っておきたい通貨の一つですね!

今週のお知らせ

さ、ここ最近で日本国内の仮装通貨業界そしてウェブ業界を駆け巡ったニュースと言えばこれでしょう!!

▶︎仮想通貨マイニング(Coinhive)で家宅捜索を受けた話/doocts
https://doocts.com/3403

「Coinhive」問題ですね!

仮想通貨やウェブ内部についてあんまり明るくない方にとっては、ピンとこない話かもしれませんが、ツイッターやウェブ上で皮肉がここぞとばかりに飛び交う衝撃的な内容が詳しく記事にされています。

最近はGithubについてもかなり話題になってましたが、最近のウェブ業界を取り巻く環境はなかなか激変しており、頑張って勉強していかないと、いつのまにやら自分もなにかに巻き込まれてしまうかも…

ビットコイン

それでは今日はここまで!ごきげんよう♡仮想通貨の未来に向かって冒険続行します♪

今日の話題の関連記事

スポンサーリンク

こんな記事も読まれています

今日の仮想通貨マーケット

リアルタイムレートウィジェット by コインチョイス
     

どこではじめる?取引所の比較

仮想通貨は少額からはじめられることが魅力♪0.001BTC(1,000円程度)から投資可能なので無理せずお小遣いからOKです。

トレードを上手に行うには、使いやすい取引所を選ぶことが大切。購入できる通貨も違います。

今すぐチェック!

取引所の比較記事へ

▼▼ブログをメールで購読する▼▼

購読(無料)希望の方は、メールアドレス送信してください。更新の際にお知らせします。(怪しい勧誘など一切ございませんので、お気軽にどうぞ。)

141人の購読者に加わりましょう

コメントを残す