【積立NISA】6ヶ月目の含み損益¥9,758.4 (4.34%↑)

2019年4月30日

こんにちわ!ZENY子です!2018年10月からSBI証券でつみたてNISAを始めました。

これから始めようと考えている方の参考までに、毎月の損益記録をご報告していきます。
今月はつみたてNISA6ヶ月目!

つみたてNISAで購入している銘柄

私が現在購入している銘柄は以下2種類です。

・レオス-ひふみプラス
・ニッセイ-<購入・換金手数料なし>ニッセイ外国株式インデックスファンド
・三菱UFJ国際-eMAXIS Slim バランス(8資産均等型)

つみたてNISAはひと月最大3.3万円の積立が可能なので、現在それぞれ1万円ずつ積立中で計2万。
NISAを開始して早半年が経過。自動引き落としなので、本当にほったらかし。こんなに楽な投資ってあるんですね。

つみたてNISA今月の損益報告


6ヶ月目の含み損益は¥9,758.4(4.34%)でした。
なんと約1万円のプラス。なんにもしないで1万円の利益になりました。そして気づけば投資額は20万円に。
勝手にぐんぐん貯金できている感覚で、これが利益と別に地味にうれしい。貯金できない方は、貯金がわりにやってみるのもおすすめです。

次回の損益報告もお楽しみに。

つみたてNISA以外の投資

つみたてNISAからはじめて、優待株もほんのちょっとだけ買ってます。
年間の様子を見つつなので、まだあまり積極的に投資はできていないのが現状ですが、半年間いろいろ勉強したあげく、優待株+AI株+IPOに絞って投資をしていくことに決めました。

スイングトレードも魅力的ですが、他にもやりたいことがたくさんあるので、この先2年くらいはこつこつ資金を貯めながら少しずつ買い集めていきたいと思います。安いからとりあえず買っちゃえはなし!

では!(・∀・)

RelatedPost

スポンサーリンク