【勉強用メモ】学びたい欲を満たす学びサイト3選

株投資は、ただいま優待株をゆっくり積み増してる最中&暴落待ちで特にやることないので、
効率よく勉強するための勉強法を探し中。

最近は時に金融財務ファイナンスの知識を深めたいのと、せっかく会社に在籍中なので、ビジネス知識も基礎知識として持っておきたい。

ということで、役立ちそうなサイトを自分の備忘録としてまとめ。

ビジネス知識を底上げするサイト3選

★HORIEMON.com

TOP


やっぱり外せないこのお方。メルマガも購読しているが、HIUだったりTERIYAKIだったり、いろんなところに出没するのでこちらのチャンネルは定期的にチェックしたい。
ホリエモンのメルマガ¥864-はもちろん安いとは思うんだけど、後半の読者のわかわからん質問コーナーとかはいらないなぁ。
2ヶ月くらい購読したけど、ホリエモンの主張がほんとに一貫しているので、もう読む必要はないかもしれない。

★NewsPicsAcademia
https://newspicks.com/academia/about
いろいろ月額制のオンラインスクールなどがあるけど、現状一番中身が濃くて自分が聞いてみたいのがこれ。
月額5,000円だけど、一回のセミナーとかで5,000円とか全然あるからむしろ安い。

★DaiGoのyoutube
https://www.youtube.com/user/mentalistdaigo
最近はDaiGOのyoutubeにはまってる。早口だけどそれをさらに1.5倍速にして聞いている。
というのも、単純に時間短縮の意味もあるけど、速読術とある種同じだと思っている。
超たっぷりもりだくさんしゃべってくれるので、無料でもじゅうぶんすぎる価値。

★Schoo
https://schoo.jp/
月額¥980~から使えるオンライン学び用サイト。
ぶっちゃけ陳腐な動画もたくさんあるけど、選んで使えばわざわざセミナーに行かなくても勉強に役立つ動画もたくさんある。
選んで使うこと、これが大事。

今日は以上。随時深くいいものを追加。

スポンサーリンク